※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みへちょ
妊活

10月に卵巣のう腫手術をします。手術後の妊娠確率について不安です。

卵巣のう腫手術後妊娠する確率でどれくらいですか?
10月に卵巣のう腫の手術をします。
お腹を切らず何ヶ所か穴をあけてやる手術です。
少し不安でコメントさせていただきました。

コメント

3時のリコピン

確率はわかりませんが…

私は去年の10月6日に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をしました。
術後4日で退院し、11月後半に術後初めて生理が来ました。
そして、12月前半の排卵でタイミングが合ったようで、1月前半に妊娠確定しましたよ(^^)

手術してみたら、小さな子宮内膜炎がたくさんあったらしく、手術のおかげて子宮内がキレイになったことが妊娠しやすい環境になったのではないか…と、勝手に思っています。

手術することで、みへちょ様の望む方向へ進みますように♡

• みへちょ

みへちょ

妊活に励んでいた矢先に卵巣のう腫が見つかったので手術を気に妊娠する確率が上がれば嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 8月15日
みみ

確率は答えられませんが…

わたしは妊娠してから卵巣嚢腫見つかりました。妊娠3ヶ月の時に開腹手術をしました。

なので、0ではないと思いますよ。

• みへちょ

みへちょ

一部の望みを掛けてみるのも良いかも知れませんね!
    ありがとうございます。

• 8月15日
あお

私も同じく卵巣嚢腫みつかり、半年妊活しましたができず、手術しました。
手術した次の月に妊娠し、無事に出産しましたよ。
みへちょさんと同じで、開腹ではなくて腹腔鏡だったので回復も早く、癒着もなかったです。
かなり進行していたらしく、先生も大変だったと言っておられました(笑)
今は左の卵巣はかなり小さくなってしまったようですが、二人目も妊娠でき、もうすぐ臨月です(*´∀`)
手術こわいですが、今のままより絶対妊娠する可能性は上がるので、がんばってください💦応援してます!

• みへちょ

みへちょ

同じような手術をした方の意見とても嬉しいです。
    手術は、不安だけど未来の子供ができる事を祈って頑張りたいです。
    ありがとうございます。

• 8月15日