※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が7.1kgで、兄は3ヶ月で8kg。遺伝的に大きいか心配。1歳から2歳は12kgで止まっている。動くと痩せるとわかっているが、同じような方の話が聞きたい。完母です。



みなさんの2ヶ月のお子さんは何キロありますか?

今日予防接種のついでに測ったら、
なんと…娘は7.1kgもありました😅😅
上の子は3ヶ月で8kgだったので遺伝的に大きいのか…(^_^;)?
(そのあと1歳から現在2歳ですが12kgで止まっています)

動くようになれば痩せるとわかっているので心配はしていないのですが、
同じような方があまりいないのでいたら話を聞きたいです(笑)

ちなみに兄弟ともに完母です。

コメント

いちごみるきぃ

2ヶ月の息子がいますが
7キロあります!
産まれも3700gと
大きめでしたので。

ちなみに上の子(息子)が今月2歳に
なりましたが、14キロあります(;一_一)

2人とも完母です。
特に注意はいまのところ
受けていません。

身長と体重のバランスが
とれていれば大丈夫と言われました!

  • ママリ

    ママリ


    ほんとですか?!
    同じ方がいて今めちゃくちゃ嬉しいです!(笑)

    男の子より女の子は軽めみたいで、
    グラフだと体重が大変なことになっていました…(笑)

    • 8月15日
  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    私よく母子手帳みてなくて(笑)
    上の子は常に
    曲線の上のラインをたどるように
    成長してます(笑)

    動くようになるまでは
    あまり気にしすぎなくていいと
    言われたことがあった気がするので
    少しずつ身体を動かせるように
    なったらバランス
    良くなってくれることを
    祈るばかりです(笑)

    母乳しかむしろ今はあげてないし
    なにもしようがないじゃん!
    が、私の心の叫びですかね(笑)

    • 8月15日
ヒナミ

うちの子も完母ですが今7kgありますよ、、
上の子は標準のど真ん中ばかりだったので下の子の大きさにびっくりです、、
親戚と会うと必ず大きいねとビックリされます笑

micotaro

次男は7200gでしたー(´- `*)でかすぎて、測りなおしましたが(笑)
1ヶ月二キロペースで増えてます(^_^;)💧

chikoyuki

うちも完母ですが、3ヶ月になったばかりの下の子が7キロくらいです!
上の子はずーっと痩せ型だったので、下の子の体重にかなり驚いていましたが、更に上をいく子たちがいるんですね!

こんなに増えてて大丈夫かーと思ってましたが、やっぱりどこかのタイミングで止まるんですね😅

ボンレスハムのような腕や足の隙間に汚れが溜まって洗うの大変ですね。笑