※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリトマト
妊娠・出産

帝王切開術後、ガスが毎日出るのは普通ですか?何回か出ないと問題があるでしょうか?ご存知の方、教えてください。

帝王切開術後、3日目でガスがでたんですがその後も毎日何回も出るものなのでしょうか?
毎日何回か出ないと何か問題があるのでしょうか?
どなたかわかりたか教えてくださいm(__)m

コメント

かいとママ

私も3日目で1回出てから出ませんでしたよ😊
寝てる間にしてるかもしれませんが…
ナースは1回出たら大丈夫、次は排便が出たら安心。とおっしゃっていました😁

たそ

帝王切開4日目です(❁´ω`❁)
お疲れ様でした!

ガスが出ないと腸が癒着?
するとかなんとか言われて
私は3日目に座薬を入れられました!
それから普通にぷーぷー
出てますけどね(´・ω・`)

ママリトマト

やはり、ガスは一回でも出てればいいんですね!その後は便…。
また、看護師さんから「便出た?」攻撃がくるのかと思えば憂鬱です(>_<)
回答りがとうございました☆

ママリトマト

お疲れさまでした(^-^)
ガスは出たのですが、たくさんでてる?と回診の時に医者に聞かれたので、そんな頻繁に出なきゃいけないのか?と思いまして…。
回答ありがとうございました☆

m_kmama

私は便が出るまでたくさんガスがでました。
どちらかというと、私の場合は尿が少なくて、何日もどのくらいしたか聞かれました(;^_^A

ママリトマト

そうなんですね!
私は尿は頻繁に出るんですが、ガスは術後数回しか出ていません(>_<)
回答ありがとうございました!

ぱーぷる

お疲れさまでした(^^)

私は次の日の朝方に出ました。
私がいた病院では、1回出れば飲み物の許可が出たので1回で大丈夫だったと思います。
1回でも出れば腸が動いてるということなので大丈夫なような気がします(˙_˙;)

ママリトマト

お疲れさまでしたー(^-^)

そうですよね?
たくさんでてるか医師から聞かれて数回しか出ていないので、みんなそんなにでるのかなー?と不安になりまして…。
今日から三分粥が出たのでよかったです!
回答ありがとうございました☆