※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後3日目。痛みはありつつも、トイレに行けるようになりました。起き上がる時の痛みや傷口の痛みはいつ頃落ち着きますか?

帝王切開後、今日で3日目です。
昨日背中の麻酔が取れてから、飲み薬のみに
なり傷口の痛みに耐えながらなんとかトイレの
行き来ができるようになりました。
今朝は、昨日とは痛みの度合いは変わらずですが、
歩くスピードは早くなったように思います。

ベッドから起き上がる時、立ち上がる時が
ものすごく痛く、いつまで続くのだろうと
思ってしまいます。
ベッドからの起き上がる時の痛みや、
傷口の痛みはいつ頃落ち着きましたか??

コメント

yaka

退院する頃には落ち着いていた記憶があります🤔まぁ無理な体勢をとったら、いてて…くらいはありますが😂

はじめてのママリ🔰

6日目には痛み止めなしで普通に歩いてました!
ただ、私は回復が早く手術の翌日には痛み止め飲んでましたが普通に歩いて階段も登ってたので個人差はあると思います!
退院の時に痛み止め処方してもらうと良いと思います!

メメ

退院後も数日間はゆっくり寝起きしてました!痛みもですが、怖かったのもあります😂

起き上がる時、立ち上がる時には手でぐっと抑えると痛みがマシになりますよ💡