※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
妊娠・出産

24週6日の初マタで、極少量の鮮血が出たが医師から問題ないと言われた。不安だが、20時間前に膣錠を使用していたことが原因ではないか心配。初めての妊娠で判断がつかず、同じ経験の方はいるか相談。

24w6d明日から25wの初マタです。
先ほどティッシュに極少量鮮血がつき
慌てて時間外受診しました💦

が、膣から出血した様子もないし胎盤の位置も良い。
出血も続いてないし出血した様子がない
とのことでした。

凄く不安だったので安心したのですが
一体アレはなんだったのか、、💦💦
時間外にわざわざまるで血が出たと嘘ついて受診したようで申し訳なかったです💦

同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに膣炎で毎日寝る前膣錠を入れてるんですが
出血した時間から20時間は経ってるので関係ないですかね?

初めての妊娠。
何がおおごとで何が大丈夫なのかの判断が出来ずなんだかお騒がせ妊婦です(T-T)

コメント

ヒマワリ

謎の出血何回もありましたよ(^ ^)
その度診てもらいましたが、もう出てない。とか止まってる。って言いかたしかされなかったです。

けど赤ちゃんは元気だよと言われると魔法の言葉なのか、ならいいやー(*´꒳`*)って帰ってました。笑

• 葵

何回も!!!そうなんですね😭❤️わたしだけじゃなくて安心しました(T-T)
    本当に。安心したのと同時にアレはなんだったのか?普通の人はこれくらいじゃ来ないのかな?と、わざわざ時間外で診てもらって申し訳なかったです😱💦

でも本当に。
    ならいいや(*^^*)ですね🙏🏻💗

• 8月15日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

切迫流産、切迫早産の診断もおりてたので2回目以降はまたかー。って感じでした😅仕事も激しく続けていたので、動きすぎなんだろうかなー。とか笑💧

診て貰って異常無しならそれ以上悪いことは現時点は無いから、医師の言葉を信じてマタニティライフおくったらいいですよ🙆✨

時間外でも断然きますよー。患者さん。乳腺炎で助産婦さんの部屋で色々手当して貰ってる時(時間外でした)も、色々電話かかってきて受診に来る方見えられましたよ😄

あと下の方も仰られてますが、お尻からの可能性、アリアリな話です!私、痔だったので多分一回くらいはそれもありそう。笑

あまり無理のないようにされてくださいね😊元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 8月15日
  • 葵

私は切迫ではないんです😱💦

異常なくて良かったです☺️💓
    そして時間外受診がわたしだけじゃなくて良かったです😂💦🙏🏻
    皆心配ですよね。大事な我が子のことですもん!

ありがとうございます☺️💕
    安心しました♡

• 8月16日
あすちゃん♡

謎の出血は怖いので赤ちゃんに
なにかあれば遅いから
受診して正解やったと思いますよ💪✨お騒がせ妊婦だなんて思ってもないし初めての妊娠なら不安になるのは
あたりまえですよ。

• 葵

良かったです(T-T)
    診てもらうまで不安で不安で、、
    安心できたのでやっぱり即受診してよかったです😌🙏🏻💓ありがとうございます☺️❤️

• 8月15日
ともも

おしりからじゃないですか??

• 葵

お尻からという可能性もあるのですね😱💦💦今度から気をつけてみてみます!!😳🙏🏻

• 8月15日
  • ともも

ともも

私も1度痔になってお尻から血が出てとうとうお股から血が出てしまった〜😭
    と思ったらお尻からでした!笑

• 8月15日
  • 葵

そうでしたか!!
    便秘だしそうかもですね😭🙏🏻
    赤ちゃん👶に関係ないならお尻からでもどこからでも安心です😂💓

• 8月16日
みっきー★

妊娠中って不安は付き物ですね~❗
うちも一人目の時三回くらい時間外受診しました~

でも自分だけの問題じゃないし、万が一の時の事考えちゃいますよねー~(´ 3`)
何かあったらとりあえず病院に連絡して指示をもらって何もなければ安心しますよね~💡(>_<)

• 葵

わたしだけじゃなくて安心しました(T-T)❤️🙏🏻
    そうなんですよ💦
    何かあったら、、って思うと心配です💦早く12月になってほしいです😂❤️

• 8月16日
ちー

ついこの前わたしも、いきなり出血して病院に行きました!
しかも鮮血で大量だってので焦りましたが、どこも問題ないとのことで
止血剤と張り止めを出されて終わりました😰
出血は不安なので、早めに病院にいって間違いないと思います❗️

• 葵

大量ですか!!!(;_;)怖かったですね😫😫😫😖私少量でも怖かったです😭
    そうですよね。自己判断で後悔したくないし、そう言っていただけると。
    同じくらいの週数ですし、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💖

• 8月21日