※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲。
子育て・グッズ

絶賛イヤイヤ期ですT^T皆さんはどう乗り切りましたかどう乗り切ろうとしてますか😵?教えてください!

絶賛イヤイヤ期ですT^T
皆さんはどう乗り切りましたかどう乗り切ろうとしてますか😵?
教えてください!

コメント

一応要望を聞くように耳を傾け
全てにおいてイヤイヤ言うなら
好きにしなさい!と一喝
すると、ビエーンと泣いてくるので
ひたすら撫で撫でして気持ちを抑えてあげています(^○^)

ラビ

うちもとうとう始まりましたが、今のところ息子に出来るだけ合わせてます(^^;;会話ができないしなぁ…って思いながら。

コッシー

うちも今まさに絶賛です(^^;
どう乗り切るというか、最後は諦めて泣きたいだけ泣かせてる時もありますが(笑)
保育園の先生からは、一旦は受け止めてあげる事が大事!あと、子供の意見(自分でやりたい!とか)も出来るなら付き合ってあげて欲しい。
でもダメな事はしっかり叱って教えないといけないと言われました。
が、まぁ余裕ある時は自分で気の済むようにさせたりしようとはしてますが、やはりこちらにも限界はあるので…。こっちも叱っちゃったりして、最後は初めに書いた通りみたいな事も多いですよ(>_<)

れい

まだイヤイヤ期真っ最中です。
一応、だいぶお話出来るから『どうしたの?』って聞きます。
でもイヤイヤだから何聞いても何してもイヤイヤなんですよ。
すると泣きながらなんか言おうとします。泣き終わるのを待ちます。
そうすると落ちつきます。

咲。

皆さんの意見きけてよかったです!
余裕がある時は好きな様にさせてあげれてもですよね😥
この戦いがいつまで続くのか😱終わってもまた違う戦いが始まるんだろうけど頑張ります😤
皆さんありがとうございました😳💕