※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

しばらく美容室に行っていなくてそろそろ美容室にいきたいと思っていま…

しばらく美容室に行っていなくてそろそろ美容室にいきたいと思っています😞💦
産後の抜け毛もすごくて、伸ばしっぱなしの前髪は横に流してるんですが、ツンツンしてる毛が見えてみっともないし、毛先だけ色が明るく、痛んでるせいかからまったりするのでカットだけでもいきたいのです…

ところが最初混合でミルクも飲んでたのですが、2ヶ月頃から完母で育てていて、しばらく哺乳瓶を拒否されます(T-T)哺乳瓶に果汁をいれたら少しだけ飲んでいました!ミルクは拒否なのでもしかしたら母乳を入れれば飲むかもしれないです!

そして最近人見知りと後追いみたいなのが始まり、私の姿がなくなると泣いたり、私の親や旦那が遊んでてもしばらくするとギャン泣きするようになったので数時間預けるのは難しそうです😞💦

親に1時間位預けてカットだけしてもらって、家で市販のカラーをしようかなーとも思っています😅

預けるのが難しいママさん達はどうしていますか?💦
そして前髪ツンツンしてるので作ったほうが目立たないのでしょうか?

アドバイスください😭

コメント

きくらげ

私はギャン泣きしても普段の大変さを思い知れ!と構わず預けます(笑)
意外と出かけたと踏ん切りつけるみたいで、子供も泣き止むみたいです。
もし長時間が難しいなら、二回に分けていってみては?
髪型は美容師さんに相談したほうが間違いないですよ(^ ^)

• みー

みー

普段の大変さを思い知れ!思わず吹き出しちゃいました🤣笑
    うちの旦那落ち着きがなくて泣くと一人でバタバタして預けるのがちょっと怖いので親にお願いしたいと思います笑
    2回に分ける方法もありですね!とりあえずカットは先にしたいです😭
    市販のカラーは色落ちやすそうですし…
    そのあたりも美容師さんに相談してみたいと思います✨

• 8月15日
  • きくらげ

きくらげ

親御さんなら安心ですね(^ ^)
    私も初めて美容室行った時は早く帰らなきゃって思ってたんですが、美容師さんと相談して、自分でやるより確実だし、カラーもパーマも美容室でやることにしてます。
    せっかくリフレッシュに美容室に行ってもカラーを自分でして失敗したら嫌だし。
    ゆっくり気晴らししてくださいね!

• 8月15日
  • みー

みー

産後2ヶ月頃は混合で後追いもなかったので親に預けてカットとカラーいけたんですが今は…😭笑
    情も芽生えてきて成長してる証拠ですよね✨

自分でカラーするとムラになったり色落ち早い気がするし美容師さんにお任せしたほうが間違いないですよね!

アドバイスありがとうございます💓リフレッシュしてきます!

• 8月15日
ちょりQ

美容院行きたいですよね💦
私も完母で6ヶ月頃に美容院行きましたよー。カットのみで1時間ほどの間、旦那に抱っこで美容院の近くを散歩してもらっていました。家だと私の姿を探してしまうので、外で気分を紛らわしながら…という作戦でした。カット前にタイミング見て授乳、あとは眠くなりそうな時間に予約を入れたりとか…。
美容師さんにはもし子どもが待てなくなったらお店に来るかもしれず、その場合は対応させてくださいと前もって伝え了承を得ました。
結果、1時間は待っててくれましたよー(^^)
抜け毛の後の生え際のツンツン隠しで前髪ありにしました!
少しの時間でもリフレッシュしてご自身の時間を楽しまれてくださいね💓

• みー

みー

1時間も待っててくれたんですね✨良心的な美容室ですね😍
    やはり美容室まで一緒にいって散歩とかしてもらってたほうが、泣いて手つけれなくなったときにすぐ対応できますもんね!
    母乳だと燃費悪いのかカットとカラーで約3時間はきついですよね…

前髪すぐ伸びるしこれを機に切るのもありですよね💓

色々作戦練って美容室に行ってきたいと思います🎶

• 8月15日
みちる

先日ようやく髪を切って来ました。中身が母乳であっても哺乳瓶完全拒否の、私の姿が見えなくなると泣く娘がいます😂
私は母と一緒に行って、カットの間私が見える位置で娘を抱っこしながら座って待ってて貰いました😅

カラーはしたかったけど、いつも娘を一人でお風呂入れててしっかり髪のケアとか出来てないので、悩んでしばらく黒髪にしておくことにしました😭

前髪はツンツンが自分で気になるなら作るのもありかなとは思いますが、切るとき美容師さんに実際見て貰って相談するのが確実かとヽ(・∀・)ノ

• みー

みー

母乳でもダメなんですね😞💦私も哺乳瓶のメーカー変えたりしましたがダメで諦めました😭
    こんだけ一緒にいれるのは今だけだと思うけど、たまには預けて一人の時間もほしいですよね😅笑

私も母同伴で行ってみたいと思います🎶

私も一人でお風呂入れてて全然髪のケアできてないので暗めにしようかな…
    日本人形みたいになるかな笑

• 8月15日