※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが140mlのミルクを飲んでいるが、吐き戻しが気になる。授乳回数は6〜7回で、授乳間隔や増やすタイミングが知りたい。量を増やす目安も教えてほしい。

完ミの方!1ヶ月でどれくらい飲みますか?
またどのタイミングで増やしていきましたか?

生後1ヶ月と8日の娘がいるのですが
今140ml飲ませてます

少し前まで混合だったのですが、最近完ミに移行しました!

混合の時はミルクと合わせて140ml〜160mlくらい飲んでたと思うのですが、ほとんど吐き戻しはなく、調子がいいと4時間、夜は5時間くらい寝てくれました

ミルクに移行してから、140mlですが、少しずつ吐き戻しているような気がします
混合の時よりかは、一口ゲロ程度ですが、吐き戻すことが多い気がします
量が多いのかなぁとも思いますが、3時間少し前からぐずり始めたりして、足りない?と思うこともあります(*´・ω・)
夜は3時間半の時もあれば5時間近く寝る時もある感じで

1日の授乳回数は6回から7回ですが、主に7回くらいかなぁと思います

1ヶ月ちょいだと授乳間隔何時間くらいあきますか?
また、どれくらい飲みますか?
あと何を目安に量を増やしますか?
上記の状況を読んで今現在の授乳量どお思いますか?

コメント

あき

1ヶ月と25日の完ミです!
今は120ベースの時々100で1日6、7回でトータル700〜800の間です。間隔は日中は3時間半くらい、夜は短くても4時間くらい空きます。
増やす目安は3時間持たず泣く事が続いたらですかね★
140で7回だと体重にもよりますがこれ以上増やすと多いかなぁと思います。泣く理由もいろいろあると思うので、早い段階で泣いたら抱っこしてしばらく様子をみてみてもいいかもしれないですね(^^)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    増えるペース早いので増やすのもためらってました(*´・ω・)
    基本的に泣いたら、オムツ変えてから、寝かせるつもりで抱いて歩いたりしているんですが
    3時間待たずに泣くこと増えてはきましたが、もう少し様子見てみます(*´・ω・)
    新生児期からよく飲むので増やす量難しいですね(*´・ω・)

• 8月15日