※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

旦那が他の女性とLINEしていることにショックを受け、元カノの名前も。入院中で不安と寂しさを感じる女性。強くなりたい。

誰にも相談できないので、ここで吐かせてください。私は今切迫早産で入院中なのですが、入院する前に旦那が女の人と毎日LINEしていました 。気になってはいましたが、旦那は絶対浮気なんかするはずない人だって私は信じてたので問いただしたりはしませんでした。ある日YouTubeを旦那のケータイで一緒に見てる時にその女の人からLINEがきてケータイの画面に通知が 。その時、ちょっと慌てて隠したんです。すごくショックでした。また何回かあったら聞いてみようとは思ったのですが、私はそれからすぐ入院になってたので、もう気にしないようにしようと思いました。そして昨日、ケータイを置いたまま旦那がトイレに行っている間にLINEの通知がきて、そこには元カノの名前が 、、、。ケータイを見ていないので内容までは分かりませんが、モヤモヤしました。入院してから1ヶ月ちょっと経ちましたが家から病院までが片道1時間かかるので会える日も少なく、とても寂しい思いをしています。それに追い打ちをかけるかのように不安も 、、、赤ちゃんのことだけを考えて強くならないと!って思うのになかなか強くなれず。強くなりたい。

コメント

まゆり

気持ちそのまま伝えましょう。
で、目の前でLINE見せてもらえばいいと思います。
白か黒か分かりますから。。
奥さん妊娠中にふざけんなです。

  • いと

    いと


    入院前に違うことで不安になって
    夜に泣いてしまったとこがありました。
    その時に 旦那が疲れて眠たいのにも
    関わらずダラダラ泣いてしまった私が
    悪いのですが、旦那にめんどくさいと
    言われてしまい、その日からなかなか
    自分の気持ちが言えなくなって (´;ω;`)

    • 8月15日
  • まゆり

    まゆり

    そういうのも含めて夫婦じゃないですか。
    旦那さん、奥さん支える気が見えませんよ。
    辛い時に辛いと旦那に言えなくて
    誰に言えばいいんでしょう??
    話し合いは大事ですよ(*^^*)

    • 8月15日
  • いと

    いと


    そうですよね 。
    今一番支えてほしいのは
    旦那なのでちゃんと話してみます。
    私が逃げてるばっかじゃ
    なにも変わらないですもんね(´;ω;`)
    本当にありがとうございます !

    • 8月15日
ぴっぴい

旦那様にはいわないのですか??
私ならいいます。隠れて連絡とる
時点で浮気やと私たち夫婦は
おもっているのでお互いしてませんが
もしされてたらいいます(>_<)
いわないとモヤモヤきえないですよね(>_<)

  • いと

    いと


    上の方の返信にも書いたのですが
    以前不安で泣いてしまった時に
    めんどくさいと言われてしまったことが
    あって 、これ以上重たい女になったら
    嫌われるかなとか変な想像ばっかして
    自分の気持ちさえ言えなくなって
    しまいました 、情けないです

    • 8月15日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    隠れて携帯みたわけでもなく
    たまたま通知をみてしまったのですから
    みささんには落ち度ないですし、
    これなに?って聞いていいとおもいます。
    ストレスで余計赤ちゃんを危険に
    してしまいますよ(>_<)
    めんどくさいという時点で正直
    最低だなと思ってしまいました。
    思っていても言ってはいけないと
    おもいますし、どれだけ妊婦さんが
    不安で、情緒不安定になるか
    わからないからそんなことが
    いえるのでしょうね。

    • 8月15日
sakusachi

こんな時に本当にふざけてますね。
見ててイライラしました。
入院してるってだけでも凄く不安で寂しくて辛いのに。
私ならすぐ白黒付けたいので、もしやましい事があったとしたら子供には絶対会わせないし触らせないからな、と言っちゃうかも。

  • いと

    いと


    そうなんですよ 。
    私は入院してるってだけで
    かなりのストレスを感じてしまい
    その上に旦那の不安も(´;ω;`)
    私も白黒つけたいです 。
    頑張ってみようかな、、、

    • 8月15日
もんすーん

誰の子ども産むと思ってんねん!
と、私ならキレます。
たとえ白だとしても、こっちはしんどくて入院してこれから大きな山を越えようとしてるのに不安になるようなことするとか最低。
ちゃんやと話してすっきりしてからお産に望むのが良いと思います。

  • いと

    いと


    仰るとおり白だとしても
    すごく不安だしストレスなんです 。
    子どものためにもちゃんと話して
    明るい気持ちでお産したいです 。
    ちょっと勇気出してみます。

    • 8月15日
ぴっぴ

赤ちゃんのためを思うなら、旦那さんにハッキリ聞いた方が良いと思います😭
強くなるっていうのは我慢することじゃないと思います💦
寂しいこと悲しいこと、旦那さんに伝えた方が良いと思います。
いまの2人の関係が壊れるのがこわいのかもしれないですけど、赤ちゃんが産まれるからこそ旦那さんとはしっかり話した方が良いです。

  • いと

    いと


    関係が壊れるのがこわいって
    本当にその通りのことを
    私はずっと思っていました 。
    だから 何も言えなくて (´;ω;`)
    でも 子どものためにも私が勇気出して
    話してみないとですよね 。
    ちゃんと向き合ってみます、
    ありがとうございます。

    • 8月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    手紙とか書くのはダメですか?言いたいことあるんだけど、うまく言えないかもしれないからって。
    ただ渡して終わりにしないで、それ読んで話し合おうって渡す感じで。

    私はいまの旦那と、結婚前にそう言って、手紙渡しました。
    浮気疑惑もありましたが、私と結婚する気があるかどうかどうしても聞きたくて。無いなら別れるつもりで手紙書きました。そしたら彼がバツイチで、私にはどうしてもそれが言えなくてプロポーズできなかったことが分かりましたが、話し合って結婚しました。
    元々仲は良かったけど、ちゃんと話し合う夫婦になれましたよ。

    お子さんいるんですから。そう簡単に2人の絆は壊れませんよ!大丈夫です😊

    • 8月15日
deleted user

私と全く同じです!
私も妊娠中、元カノとのLINEをだらだら続けてるのにイラついて、旦那に扇風機や鍋を投げつけてやり、私は切迫早産で入院になりました(;^ω^)

不安な気持ち、所帯持ちなんだからダラダラしないでほしい、もうすぐ子 の親になること、はっきり伝えた方がいいですよ。
言われないと本当に男は分からないですから。

不安でお腹が張るんですよね……
分かります💦

  • いと

    いと


    同じ経験をされたのですね (´;ω;`)
    妊娠中なのに辛いですよね 、、、
    言わないと分からないって
    本当にそうだと感じます 。
    言わずとして察しろっていっても
    男の人には無理ですもんね 。
    本当に不安になるとお腹って張ります。
    気持ち分かってもらえて
    本当に嬉しいです !!!
    ちょっと勇気出して ちゃんと話して
    旦那と向き合ってみます。

    • 8月15日
うみ

それは不安ですよね。私なら全て言います。そして目の前で見せてもらいます。

以前面倒くさいと言われたと書いていましたが、
こちらから言わせてもらえば、面倒くさいことして不安にさせてんのはどっちだって感じですよね。

たった一人の女を安心させることも出来ない旦那さまなのでしょうか?

こっちはこれから旦那さまの子を出産するんですから、強気で言って良いと思いますよ!

私も先日不安になるようなことを旦那がしたので、全部言いました。
喧嘩にもなりましたが、最後は謝ってくれて仲直りしましたよ。

頑張って下さいね!

  • いと

    いと


    そうですよね 。
    私の子どもでもあると同時に
    旦那の子どもでもある子を
    私が産むんですもんね!!!
    そう思うと女の人って強いですね 。
    もちろん喧嘩にはなると思いますが
    勇気を出してみます 。
    本当にありがとうございます (*´ω`*)

    • 8月15日
deleted user

私も似たような経験しました。

言いたいことは言ってはっきりさせるべきですよ。それでこそ夫婦です。男の人って都合悪くなると面倒くさいとか言いますけど、面倒くさくしてるの本人ですから!最初から何もしなければいざこざなかったわけですし…。面倒くさいであしらわれて終わりなら、じゃあ私が不倫してバレても面倒くさい、知らないで突き通すね。と私はいいました。笑

初期の吐きつわりの時期に寝たきり、点滴通いでもう少ししんどくなれば入院って時に…

元カノとLINE
知らない女とLINE

今は連絡先も消してその人たちにも私から直接連絡しました。

ただ、前より気持ちは薄れましたね…

  • いと

    いと


    夫婦なのに なにも言えてない自分が
    情けないです (´;ω;`)
    Мさんのようにガツンと
    言ってやりたいです。
    私も勇気を出して Мさんみたいに
    思いっきり言えないかもしれないですが
    向き合ってみます。

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    向き合うと、疲れたとか面倒とか言われますが、私は暴れます!笑

    それでも妊娠中のストレスで結果私禿げました、、
    我慢は本当によくないですよ…

    • 8月15日
シア♡

LINE隠そうとしてる時点で後ろめたさが
滲み出ている気がしますし
第1何の為に元カノと連絡取っているんでしょう……

いない間好き勝手出来ちゃうと思うので
早く不安な事とLINEブロックしてもらった方がこれから先いいと思います💡

面倒とかふざけんなって思います( ̄^ ̄)💢
元カノと連絡取ってる時点で私なら
アウトです💦💦

言いたい事が言えないなら前者の方のようにお手紙とかでも良いのではないかと思います💡

さくら

大丈夫ですか?
無理に問い詰めたりしなくてもいいと思いますよ。
もちろん言えるなら直接、この前のLINEは元カノだよね?と聞いてみてもいいと思いますが、ここに書いてるってことは言えないってことですよね。
私も妊娠中ではありませんが、似たような事がありました。もちろんその都度問い詰めていましたが、女の人と連絡をとってるのにはちゃんとした理由がありました。それは私も理解しました。
例えその理由が嘘だとしても、私の為についた嘘ならば信じるのが私の役目だと思うようになりました。
それは私の強がりなのかもしれません。
ただ、問い詰めることだけが解決法だとは私は思いません。今は色んな事を夫婦で経験してきて、相手の信じて欲しいと思ってる部分は妻として信じて見守る事も大切だと思っています。

みささんの質問文を見て、こんな素直な奥様の旦那さんが浮気なんてするのかな?と疑問に思ったため、初めから疑ってかかるのも違うかなと感じました。直接LINEの事を聞かなくても、入院中で不安な気持ちでいることを伝えて安心させてくれる言葉をくれるならそれだけで旦那さんのこと信じられると思いませんか?

なんの解決にもなってなくてすみません。モヤモヤを抱えたままの妊娠生活は母子共に良くないと思いますので、少しでも気分が晴れますように・・・

やーこん

うちは一度相手の女に連絡ひました笑
相当な喧嘩になりましたが、よくよく話し合い、懲りないのでキャバクラの子(営業)はおっけーにしました。旦那も仕事の付き合い、女の子も仕事のうち。と考えてます。
それからは、適当に女の子の名前だして反応みたり、こないだのあの子元気?と言ってみたりしてます。
どうでもいいわけではないですが、双方営業と考えたら、勝手にどうぞ。に変わりました笑

産後ダイエッター

入院もされているのに更に
すごいストレスですね😣
赤ちゃんが生まれる前に
すっきりしましょう(>_<)💦
私なら聞きます。。