※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
お出かけ

一歳半の子どもと一緒に温泉に入るのはいいでしょうか?(>_<)貸切湯では…

一歳半の子どもと一緒に温泉に入るのはいいでしょうか?(>_<)貸切湯ではなく大浴場です。あまりよく思われない方もいますかね😞

コメント

ゆー

わたしは普通に入ってますw

すーい

おしっこ垂れちゃう子もいるので嫌がる人もいますね💦
入る前にしっかりおしっこさせれば大丈夫だと思いますが温泉気持ちいいですしね❤

☃

おむつはちゃんととれてますか??

湯船の中でいきなりウンチとかされたら、それは誰でも嫌だと思いますよ꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱!
ですので私はトイトレが完了してから行きました♡

施設側がNGにしてないならいいと思います。近くに入れるとこないので羨ましいです(´∀`)

初めてのママリ

乳幼児はお断りの温泉って結構ありますよ(>_<)温泉側がいいのなら、いんじゃないですかね^_^
お風呂の中でウンチとかしないようにしなきゃですね(>_<)

先月1歳半の娘と親子で温泉宿に泊まりましたが、娘だけ部屋風呂に入れて大浴場には連れて行かなかったです。
他の人もいる大浴場にオムツが外れない子を入れるのはマナー違反かと思いまして。

ガオガオ

ホテル側がOKな所だったら普通に入ってます☺︎
今年の夏はすでに2回旅行に行って温泉に入ってますがそういう所は小さい子もたくさん入ってましたよー♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

2歳9ヶ月の長男はまだオムツが完璧に取れてないので連れて行ったことないです(^^;;
来月温泉に行くのですがそれを目標にオムツが取れるようにしています♡

この前行った時に一歳半ぐらいの子がいたのですが周りから『あの子オムツ取れてるの?』とかちらほら聞こえてきました(;o;)
私ももしオムツが取れていない子なら気分良くは浴槽に浸かれないですね(´ー`)

施設の中にはベビーソープが用意してあったりベビーバスがあったりするところもあるそうですが、そういうのが用意してあれば『赤ちゃんも歓迎なのか!』とわかりますが何もない普通の大浴場なら私ならやめておきます( ; ; )

その行く大浴場はオムツの子OKなんですか???

ちゃーる

連れて行ってます!

昨日も温泉に行ったんですが、結構子ども連れの方来てましたよ(*^^*)

いちご みるく

中でうんちとかしちゃったら大変なのでオムツ取れるまで連れていけません。

いろは

あたしならトイレ完了してないとどうかなあと……
うちは、今ゆるーくしてますが
お風呂入る前にトイレ行かせてでないんですが、お風呂でやらかされたことあるし、あたしなら行かないです💧
トイレできるなら行かせますが……

温泉に確認して下さいね。
私は確認してダメと言われて家族風呂にして、その後大浴場に行きましたが、小さな子供が入っていて 正直非常識だなーと思ったことがあります。
トイトレ終了していたら良いけど、それ以外は嫌です(^^;