※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

初の妊娠でつわりがつらく、辛い思いをしている女性が同じ経験をされている方を探しています。

初の妊娠で不安と喜びが 入り交じりなんか不思議な感じです 妊娠を気づいたころからつわりが始まり… 7週で食べれない飲めないで脱水になり一週間で7キロ痩せ 入院しました こんなに辛いものだと思ってなくて毎日 泣きながら病院のベッドで嘔吐し続け…
なんとか点滴の力をかりて生きてる気がして 自分の弱さに驚かされました…
退院したものの2週間は自宅で頑張り10週になった頃 またの重症妊娠悪阻…で入院…いつになったらつわりが終わるのか…吐血もあり 15分~30分のペースで嘔吐して 辛すぎて もぅ妊娠なんかしたくない 死んでしまいたいまで思うようになり…ひびつわりと格闘して毎日携帯のネットでつわりばかりを検索して自分だけじゃなぃ!!といいきかせてるんですが…
同じ経験をされてる方いないですか?

コメント

3児のママ🩷

私もみやさんと同じ時期から安定期まで吐き悪阻で吐きすぎて、
胃液まで出たり、黄色い液体でたり、
飲んでも吐いてしまうので脱水になり辛い経験しましたよ😩💔

いまやっと悪阻落ち着いてきたかなぁって感じです😰💦

Sakisaki

私も妊娠悪阻で入退院を繰り返していました! 15週くらいから落ち着いて退院できました! 入院中は時間もあるし、色々検索しては悩み、泣いたり、妊婦辞めたいとか言っていました。 つわりはいつか終わりがきます! 赤ちゃんも元気な証拠です♡ 無理せず、1日1日を過ごしてくださいね!

かりん

大丈夫でさか?お辛いですよね。。気持ち、すごくすごくわかります😢
私は2度妊娠出産していますが、どちらも5週目から産むまで吐かなかった日は無かったです。安定期まで!安定期までの我慢!って思ってたのに一向に良くならず、つわりに良いものを散々試しましたが効かず、前回は双子だったのに私の体重は妊娠前よりマイナスのまま出産となりました😞同じ女性 同じ妊婦さんなのに、どうしてここまで差があるのか。こっちは吐くものも無くて胃液 胆汁 吐血して毎日泣いて精神的にもおかしくなって死にたいまで思うのに、お化粧してきれいな服を着てマタニティーライフ楽しんでいる友達を僻んでSNS全部やめたこともありました😢(笑)でも必ず終わりが来ますよ!安定期でどうにかならなくとも産んでしまえば絶対普通に戻れますから😭長い人生の中の、たった10ヶ月だと思って辛抱していました。頑張っている人に簡単に頑張れとは言えませんが、あとは耐えるのみです。無理せず入院していた方が安心だと思います😊

ゆゆ

入院はギリギリ回避しましたが本当に寸前まで行きました…
胃液吐いて喉が焼けるように痛くて…
これが出産まであったらどうしようとかなりネガティヴになり、泣きながら自宅にこもってましたが12w過ぎからだんだんよくなり、14wからは万全ではないにしろ働けるまでに回復して16wにはピンピンしてました☺️
ある日を境に突然吐く回数とへってきます💦
もう少し頑張りましょう✨終わりは必ずきますよ😊

へなへな

まさに私も重症妊娠悪阻で1ヶ月入院してます!まだ退院の目処も立たず7キロ痩せました。でも先週よりは少し楽になって来た気がします!またぶり返すかもしれませんが😭
私も妊娠した時は泣くほど嬉しかったのに今の状況になってから喜ぶ気力すらなくなってしまって妊娠なんてもう嫌。とか美味しくご飯食べたいだけなのに。とか毎日毎日泣けて来ます。もう楽になりたいって何度思ったことか。
でも今少し楽になれたからなのかこれも試練、これを乗り越えたらきっと普通のお母さんより忍耐力がつくんだ!とか一回り大きくなれるとかもうなんでもいいから無理矢理にでもポジティブに考えるようにしてます。
それでも難しい時はたくさんありますが、、、ここで私もたくさん相談して励ましてもらってまだ何か食べられる状態じゃないけど少しの元気は出て来たしがんばろうって思えた気がします!1人じゃないです😊私も辛いです!一緒に乗り越えましょう💓

ふかふかふか

吐きづわりは本当に辛いですよね。ネットで同じ仲間と喋ったり、気持ち悪くないほんの一瞬の間だけ音楽をきいていました。毎日辛いとは思いますが、なんとか乗り越えられますように。