※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♡a3a
ココロ・悩み

息子を無理矢理連れ去られ、離婚申し立てがあり、調停が控えています。息子の引き渡しと監護者指定を求めており、心配と不安が募っています。

毎日毎日息子のことが心配でたまりません‥。いつもお世話になってます。息子を無理矢理連れ去られて、2ヶ月たちました‥。旦那に一方的離婚しろと言われて、離婚の申し立てが来ました。私は、子の引き渡しと監護者指定と婚姻費用の申し立てをして、その全てが9月7日調停があります。
姑と親戚が絡んでる一方的な連れ去りから、あんたに孫を育てる資格がないと言われ‥育児も家事も仕事も一生懸命頑張ってたのに‥嫁が邪魔になり‥息子と離婚してくれと言われました。息子は、私の子供です。姑は、ヒステリーで頭に血が登ると何をするのか分からなく、何もしない姑だったので‥息子は、絶対精神的虐待を受けてると思います‥。
調停でしか決められない世の中‥息子がSOS出してるのに‥連れ去ると、誘拐になる。とか私の息子を返して欲しいです。愛する息子‥お腹の子供をほったらかしにして、生活費も通院費用もくれない父親に、息子を育てる資格は、ないと思います。
息子が戻ってくるのか‥毎日毎日不安で‥怖くて‥毎日のようにママリに書いてしまい、すいません。
息子が戻って来てくれるのか‥不安で

コメント

ミッチェル

ひっどいですね💦
大丈夫です!余程のことがない限り、
小さい子供の親権は母親に行きますよ!

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます。親権は、私に来ると言い聞かせてるのですが‥今向こうに同居してる状態なので‥私が不利になるんじゃないか‥と不安になります。連れ去られる前に気づけば良かった‥と後悔でいっぱいです‥いきなりなことで、何もなく買い物に行こうと言われたのに‥訳が分からなくパニックになってしまったので‥。警察に行って息子を連れ去られたと言ったら、まだ夫婦だからね〜事件にならないと言われ‥。
    警察は、何もしてくれないと恨みました。

• 8月15日
ぴよ

役所に行って、養子の手続き不受理届け出してた方がいいですね💦(念の為)
ママリでも、離婚後、親権を返してもらいたいのに、義父母の養子にされていたと悩まれている方がいました😰
(偽造して提出されたようです)
父親は親権争いに不利なので、じゃあ義父母の養子にしちゃおう!と、画策してたようです…
こうなると、親権争いは余計にややこしくなるので…
戸籍謄本を一度とってみるといいかもですね!
親権争いは、知識を詰め込んでおかないと不利になりますから、精神的にきついとは思いますが向こうよりも親権について詳しくなっておきましょう!
応援しています(>_<)✨

• akina♡a3a

akina♡a3a

そんなことも出来るのですか!離婚届は、不受理届はしたんですけど‥養子までは、気づかなかったです。
    盆開けたら市役所行ってみます。ちゃんと調べとけば良かったです。

• 8月15日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

不受理届出しに行きました!まだ養子には入れてなかったのでホッとしました。教えて頂きありがとうございます😊あとは、調停に向けて頑張ります!なんとか親権をとれて、息子が帰って欲しいです。

• 8月17日
  • ぴよ

ぴよ

それは良かったですね(>_<)✨
    きっと息子さん戻ってきますよ!
    そうであると信じてます!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 8月17日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

ありがとうございます😊🌟息子が戻ってくると信じてます!調停がうまく終わればいいんですけどね‥お腹の子供も11月に予定帝王切開で産まれてくるので、それまで息子2人で幸せに暮らせたらと思います😆

• 8月17日
ぴよ

調停まで気が気じゃないですね💦
お気持ちお察しします😭
親権は、よほどの事がなければ母親になると思います💦
2才とまだ幼いので、お母さんが必要です!
父親に親権がいくのは、一年以上監護してやっと五分五分の戦いになる感じでしょうか…
二ヶ月なら、まだ勝機はあります!
あとは、義父母が子供を養子に入れてしまわないかが心配です…。
調停中なのでできないかもですが、書類を偽造して提出とかしそうですよね😰
息子さんが戻りますように!

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!ほんとですか‥まだ私に救いがあるんですね‥良かったです。
    旦那のほうは、父親がいないので母親だけです。養子に入れたり出来るのですか?姑は、恐ろしい人なので‥ありそうな感じがします‥確認とか出来るんですかね?

• 8月15日
サボテン

私も気になってました。
何にも力にはなれませんが、早く息子さんと暮らせる日が来るといいですね‼️
ママと会えなくて寂しいだろうなって、考えてたら涙が出てきました。
絶対負けないでください‼️

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!毎日毎日心配でいっぱいです。お腹の子供も守らないといけない‥負担もかけさせたくない。息子も住みやすい環境を実母に協力してもらいなんとか、負けることは、考えないように!絶対息子を取り戻します!私が母親だし幸せにして息子の笑顔が早くみたいです。
    頑張ります!ほんとに、ありがとうございます😊

• 8月16日

同じような立場で、以前もコメントした者です!
毎日毎日不安で心配で気が気じゃないですよね😞
私もです。。私は離婚届も受理されてるうえに、勝手に義両親の養子にもされてたので本当にややこしくなってます。。調停?裁判?の日にちも決まってません。。
連れ去られたのにもし負けたらとか不安しかないです。私はお腹の子はおろしてしまいましたが、お腹の子も大切な宝物です。無理だけはしないで下さい。。
同じ立場だから励まし合いませんか?😣
akina♡a3aさんが早くおこさんに会えますように!!
自分と重なるのでほってはおけなくて。😣

• akina♡a3a

akina♡a3a

おはようございます☀以前いろいろとコメントありがとうございます!同じ立場の方がいると考えたら、ほんと世の中人間として最低な旦那と義両親がいるなと思います。
    私も旦那と姑と親戚でグルになって息子を連れ去られたから、ほんとタチが悪いです‥。今日養子の不受理届をしに、市役所に行きます。あと今日で妊娠7ヶ月です。きいママ👑💋さんの分まで私頑張ります!!
    大丈夫!息子は、戻ってきますよ!きいママ👑💋さんは、弁護士たてられましたか?

• 8月17日

弁護士はたててます😣
向こうは私が育児放棄したとか、子供は無理と言ったとか嘘ばっかりです。
養子の不受理は本当にした方がいいです。私はもう手遅れですが逆に考えたら、勝手にされてるので違法ですよね?それも含め裁判で責めれないかと思いますが弁護士にしか分からないので何ともですが。。
親権を取り返すだけなら費用は20万だったのに養子にされてる事が分かり、倍の値段になってしまいました。。
来月子供誕生日なのに1度も会えないし、本当忘れられてるんじゃないかと不安で毎日泣いてばかりです。
これで裁判に負けてしまったら、、こんな人たちが勝つ世の中なんて本当おかしいです。
息子さんの体調も心配ですよね😣
1番それが心配と思います。
うちの子も喘息あるのに義実家は室内犬2匹飼ってるのに心配です。

• akina♡a3a

akina♡a3a

やっぱり難しくなると、倍になるんですね‥。私も無理矢理離婚届の申し立てがあり、動機が異性問題と病気と嘘を書かれてます。
    私も7月30日1時間だけ会わせて貰って‥旦那は、ガードするように息子を守ってました。
    きいママ👑💋さんの息子さんも心配ですね‥弁護士さんがなんとかしてくれるんじゃないですか?関係ない、義両親が入ってきてるので。

• 8月17日