※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜、
お金・保険

旦那がコカコーラで働いていて、給料が低くて不安。研修期間中は社会保険未加入で国保を支払っている。子供が生まれる12月からの給料が気になる。給料の相場や感想を教えてほしいです。

旦那が転職して、コカコーラで1ヶ月前から働き始めました。月末締めの15日払いです。先月の中頃から働き始めたため今月の給料がとても低くてびっくりしました😔😔研修期間は社会保険入れないらしく、国保を払ってますが2人分 まあまあな金額で早く研修期間終われと思っています。12月に子供も生まれるのでこれからの給料がどんな感じになるのか不安です。旦那さまやご自身がコカコーラで働いている方、働いてた方、給料はどんな感じでしたか?😹よろしければ教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はるこ

わたしも今旦那が転職して、研修中です。
社会保険ないの辛いですよね(;ω;)
元職場の先輩の旦那様がコカコーラで働いていましたが、
飲料系なので夏と冬で忙しさもお給料も凄い差があるみたいです(>_<)
自身の話じゃなくて申し訳ないですが、参考になりますように。

• 秋桜、

秋桜、

同じですね😹研修期間とのこともあり、お給料低くないですか?😹研修期間が2ヶ月と聞いたのでそれまでのガマン!と言い聞かせています(笑)
    夏と冬で差があるんですね( ; ; )低くてもある程度 お金が入ってくれればいいんですが😂😂

• 8月15日
  • はるこ

はるこ

研修中日給9000円です(笑)
    めっちゃ赤字です(笑)
    赤ちゃんも産まれますし、早く安定した収入がほしいですよね(;ω;)

• 8月15日
  • 秋桜、

秋桜、

ですよね(笑)赤字になりますよね(笑)半月の給料なので高校生の給料か!と突っ込みたくなります(笑)
    早く安定したいです( ; ; )一緒の境遇の方がいて安心しました😹
    お子さんもうすぐですね♡出産がんばってください☺️!

• 8月15日
  • はるこ

はるこ

ほんとにその通りです(笑)
    お互い頑張りましょうね(;ω;)💕
    ありがとうございます!
    出産頑張ります(≧∀≦)!!

• 8月15日
  • 秋桜、

秋桜、

こちらこそ回答ありがとうございました♡!

• 8月15日

コカ・コーラとは関係ないですが、国保は今家計が厳しいならあとから納付も可能ですよ。

• 秋桜、

秋桜、

研修期間が2ヶ月と聞いたので、それまでならなんとかなりそうです👌あとから納付もできるんですね!国保のこともいい機会として色々調べてみます😂

• 8月15日

知り合いのご主人が50歳代でコカコーラ勤務してますが、手取り10万円代の時もあると言ってました😭

• 秋桜、

秋桜、

20万切る時もあるんですね😭求人明細に記載してる額にはならないもんですね😹😹!

• 8月15日
初めてのママリ🔰

うちも今月頭に旦那が転職して(多分)月末締めの10日払いなので給料日はまだなのですが、先月1ヵ月はまるまる有給消化でいつもついてた手当などもつかないので給料絶望的でした😭
そしてうちも今試用期間中で社会保険入れず3ヵ月だけ国保です💦

来年2月に2人目が産まれますが、転職したばっかだから今年の冬はボーナス出るのかもわからず😅
試用期間終わって無事正式採用になれば、給料は前より上がるのでまぁ安心なんですが、とにかく今が不安すぎます😔💭💭

コカコーラじゃなくて申し訳ないですが、うちも同じ感じだったのでコメントしちゃいました🤣

• 秋桜、

秋桜、

研修期間中に社会保険入れないのキツイですよね😭12月がボーナスですが微々たるお金でも出てくれたら嬉しいです。正社員になったら安定してくれると思うんですが、それまで不安ですよね😹
    お互いこの期間、頑張りましょ(笑)

• 8月15日