※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
妊活

先生に排卵検査薬で陰性結果が出ているのに、病院で排卵確認された理由が知りたいです。

先週月曜日に卵胞チェックで内診してもらい、12日土曜日あたりが排卵と思うのでタイミングとるように言われましたので、金曜日と土曜日にタイミングとりました。そして14日月曜日に排卵確認の診察でした。もう排卵終わってるねと言われました。そこで質問ですが、私は11日の金曜日から毎日、市販の排卵検査薬してますが、全て陰性です。それを先生に言ったら、そんなときもあるとかなんとか…💦よくわからない説明でした。
ちなみにドゥーテストという排卵検査薬です。病院で排卵確認したのに、検査薬で陽性が出ないってどういうことなのかわからなくて投稿してしまいました。

コメント

miruku

私も卵胞チェックとドゥーテストしてますが、排卵する前は陽性出てました💦ただ、人によっては排卵期でもホルモンの量の関係で陰性もありえるそうです😣
基礎体温は測ってますか?体温が上がっていれば排卵していると思いますよ☺️

• リル

リル

回答くださりありがとうございます。
    ホルモン値の関係で陰性になることもあるのですね💡初めてわかりました😓5月から排卵検査薬を使い始めて、毎月排卵と思われる時期には陽性になっていたので、今回不思議で不思議で…💦
    基礎体温ははかっていないです、不妊治療8年目なので、以前ははかっていたのですが、ストレスでやめていました😅

• 8月15日
  • miruku

miruku

そうなんですね💦毎月検査薬使ってたら今回の陰性は不安になりますよね😣基礎体温私も測ってますが、一喜一憂してしまい、ストレスになる気持ち分かります😭病院で診てもらっているなら排卵してると信じたいですね!!今回私もリルさんと排卵日がほぼ同じなので、お互い赤ちゃんを授かれる事を願ってます🙏✨

• 8月15日
  • リル

リル

あたたかいお言葉ありがとうございました😢
    排卵日同じくらいの時期なのですね💡ほんとに授かれたらと思います。
    こちらに質問させてもらって本当に良かったです!

• 8月15日