※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
妊娠・出産

旦那がお腹の赤ちゃんを強く押して遊ぶので心配。痛みがあったら胎盤に触れた可能性があるか不安。強く押して大丈夫か心配。

旦那がお腹の赤ちゃんが可愛いみたいで胎動毎日耳を当てて聞いているのですが、お腹を強くムニュって押したりして遊んできます。
そんな強くやらないでって怒るのですが、遊んでるの!って毎日聞きません。 今日も胎児の足らへんをグニュって押されたときになんか少し私が痛かったのですが、胎盤かなにかに触れたのでしょうか?
もしなにかあったらと不安で仕方ないです
強くお腹が凹むくらい押しても大丈夫なんですかね?

コメント

ゆん

お腹の赤ちゃんは胎盤で守られてるし、そこまでヤワじゃないと思いますよ(^ω^)?

子ども2人ダイブして来たり、叩いてきますが大丈夫です( ̄▽ ̄)

  • ぱぱん

    ぱぱん

    心配しすぎですかねーm(__)m
    でも今日指でおされたらなんかお腹痛くて(;_;)

    でもそんなんで何かあったら、みんな赤ちゃん大変なことになりますよね!

    • 8月15日
チューリップ

病院の先生がお腹触ることありますが、素人の旦那さんに触られるのは不安ですね😅
撫でるくらいはなんともないですが、凹むくらい触るのはちょっと、大丈夫なんでしょうけど大丈夫と言い切れないですね💦
痛いからやめてと言ってみてはどうですか?🙆

  • ぱぱん

    ぱぱん

    本当加減わからないのかバシバシ叩いてくるし、指で押しすぎだし、
    楽しんでるんだろうけどいらいらします。
    言ってるのですが懲りないですね。
    明日から避けようと思います

    • 8月15日
まむ

その頃は胎動を感じてたのでキックゲームをしてたのでよくツンツンしてましたよ。
赤ちゃんがツンとしたら叩いたりしてました。
痛かったのか赤ちゃんの足らしきものを押したので皮膚が挟まれる感覚で痛かったとか…??
恐らく力強くバシバシとか殴るとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ!

にこにこmam

痛いと感じるくらい押したりするのはどうかと思いますよ。
刺激でお腹が張りやすくなったり
する人もいるので
やめてもらった方がいいんじゃないですか(;o;)?
可愛いのは分かりますが、私だったら大事なお腹で遊ばないでほしいです(°_°)

  • ぱぱん

    ぱぱん

    本当いらつきますよね。
    やめてって言って怒るのですが次の日またやってきます。
    動くのが楽しいみたいで強く押してきたりするのでいらいらしてます。
    大丈夫だよ!一緒に遊んでるんだよ!
    とか勝手に決めてるし、
    なにかあったら大変ですよね

    • 8月15日
あな

妊娠中って、神経質になりますよね!!

羊水もあるし胎盤で守られてるし大丈夫だと思いますよ🐥‼️

ken

胎盤や赤ちゃんは大丈夫だと思います。
けど、触ることで
張ったりもするので。
遊んでるの!とか言われても
ちゃんと理由があって、そんなに
押すなと言っている事を
子供相手じゃあるまいし…
理解させてみてはどうですか?

あぐにー✩

健診の際に、性別を聞いたとき、先生がすごく頑張ってくださって腹部エコーをグリグリ押してたことがありました。そこからわたしも、そこまでやっても問題ないのかーと思い、胎動を感じたところを押してーとお腹の赤ちゃんと遊んでますよ😊皆様おっしゃる通り、痛いのであればやめてもらうほうが、もちろんいいと思いますが、羊水に守られているのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います💕