※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん🐾
子育て・グッズ

ぎっくり腰で困っています。病院と整体どちらがいいでしょうか?明日から仕事で立ち仕事なので、アドバイスください。

ぎっくり腰になりました(>_<) お風呂に入る時、娘を抱っこしようとして、グキッと…
今、冷やしながら横になってますが、ご経験ある方アドバイスお願いします(>_<)
病院と整体どちらがいいですかね? 痛み引くまで2、3日動かないほうがいいとネットにありましたが、…明日から仕事です。しかも立ち仕事Σ(´Д`)

コメント

babygirl

病院も整体もほぼほぼ意味ないと思います💦
日にち薬かなぁ💦
私は鍼がききました✌🏽

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

そうなんですねΣ(´Д`) 鍼…行ってみようかな(>_<)

• 8月14日
あおまいか

私は4月と先月の2回やりました(泣)
先月は私も仕事があったので、5000円くらいのキューピーコーワの腰痛ベルトでしのいでました。完全にぐきっとやらなかったのでそれで何とかなりましたが、4月は2日間動けなかったです💦仕事なんて絶対無理でした。ぎっくり腰、あの痛みで立ち仕事は休んでもいいように思いますよ…

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

2回も!?それは辛い(>_<)
    腰痛ベルトは薬局とか売ってるんですかね? 私もちょっとは動けるので完全にはやってないと思うのですが…
    動けない二日間…お子さんの世話大変でしたよね??うちは、旦那がほぼ家にいない母子家庭なので、どうしようかと(>_<)
    仕事は自営業なので、休めないんですよΣ(´Д`)

• 8月14日
  • あおまいか

あおまいか

腰痛ベルトは薬局にありました!が、2ヶ所目で見つけたので、大きめのところがいいかもしれません!完全にじゃなければベルトでなんとかなりますよ!!
    うちはインフルで倒れてる時という踏んだり蹴ったりな状況だったので、夫が2日間休んでくれまして💦💦私は使ってない部屋にこもってました。
    とりあえず、どうにもならないので、私はロキソニンテープを腰全体に貼りまくり、その上にベルトでした!さらにロキソニン飲んでました💦薬剤師さんにはロキソニンの用量が多いとは注意されましたが…

• 8月14日
  • なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

ロキソニンも良いんですね!買ってみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 8月14日
みかっち

私は整骨院行きました!!
冷やすのは何で冷やしていますか?
ビニール袋に氷たっぷりと少しのお水(多いと意味がありません)を入れて縛って一時間毎に10分程冷やしておくといいですよ!
そのまま冷凍庫に入れて次に使いまわすこともできます!

• みかっち

みかっち

あつ、ビニール袋はレジ袋のことです!

• 8月14日
  • なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

今は保冷剤を腰に巻いて冷やしてます!
    氷、旦那にお願いしてみます!まず準備するのが辛いですね(>_<)

• 8月14日
  • みかっち

みかっち

保冷剤だと表面しか冷えないで筋肉まで冷えないようです…。整骨院の先生から教わりました。
    私も自分では準備できず旦那にやってもらいました。
    良くなりますように…

• 8月14日
  • なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

そうなんですね(>_<) ありがとうございます!!

• 8月14日
はるる

今まで何回かギックリ腰をして、一週間寝たきりとかもありました💦
病院で薬は出るけど気休め💦整体もやってる時は痛気持ちいいですが、終わると普通に痛い💦
本当に日にちが薬です💦そして、痛めた直後の急性期は、本当に無理しない方がいいです💦かろうじて動けてたのも動けなくなります💦
明日は休めないとの事なので、コルセット巻いて、膝を曲げる姿勢での仰向け寝が良いかと思います(><)
仕事以外は、本当に横になってた方がいいです。腰は→月+要。本当に要です(;_;)
ご無理されないでくださいね(;o;)

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

ありがとうございます😭 確かにだんだん酷くなってきました…
    娘の抱っこ抱っこがひどいのでどうしようかと…

• 8月15日
ゆーりちゃん

辛いですよね!
とにかく安静がいいと思います
仕事辛いですね重たいもの絶対持たないで下さいね周りへの告知も!
いろいろ駆け込みたくなりますが効果なしですよ逆に悪化しちゃったり(^^;私がいろいろいじりすぎたのかなかなか治らず半年慢性的に腰痛でしたよー😂
布団で寝て朝起きて余計悪化してたので藁にもすがる思いでマットレス購入しました!救世主です(*´ー`*)
いろんなとこいっても治らなかったのにすぐ治りました!トゥルースリーパーってやつ買いました今も使ってます☆(*^^*)
参考までに☆

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

ありがとうございます😭 マットレス、さっそくググります!

• 8月15日