※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクが合っているか心配です。便が出ないことが気になります。初めての子育てで不安です。どう思われますか?

9日に女の子を出産し、今日退院しました。

朝、沐浴をしてもらい、その後今まで見たことのないくらい
大量の便が出ていました。
一昨日より母乳が出始め、足りない分はビーンスタークのすこやかを飲ませていました。

退院し、家に帰り着いたのが昼頃で
13時に母乳とミルク
16時ミルク
19時母乳
と授乳をしました。そして今日の昼から明治のほほえみにミルクを変えたところ、まだいまだに便が出ていません。尿は出ています。

ミルクが合わないのでしょうか?
病院では頻繁に便が出ていたので心配で。。
私がミルクを変えて神経質になっているだけなのでしょうか?


初めての子どもで色々と不安です。どう思われますか?
ミルクを退院後に変えた時どうでしたか?

コメント

COCORO

ミルクで便秘になったり、下痢になったりもありますよ‼️

私も すこやかM1使ってまーす‼️

Meeiiii

こんばんは(^^)

2ヶ月の娘がいます。

うちの子は退院してからうんち出なくなりました。笑
もう2ヶ月なのに最近また出なくなって
最長4日出ませんでした。
退院してからも病院とは違う粉ミルクをあげてから気持ち、うんちの出が悪くなった気もします。

4日も出なくて不安で不安で仕方なかったのですが、
ぬるま湯にひとつまみの砂糖を入れたものを朝昼晩飲ませて
ベビーオイルをたっぷり付けた綿棒で
お尻のところで少し出し入れしてあげてようやく出ました。
後は、優しくお腹をさすってあげるといいとも聞きましたよ😊

出産した病院の先生には粉ミルクのせいだとは言われなかったです。笑
原因もわからないとも言われました。笑
まだまだ小さいから色々心配かと思いますが
お互い頑張りましょうね!

hana*hana

うちの子は逆にすこやかだと1週間以上出ない便秘になり、いろいろと試しましたが、アイクレオが一番合いました!

なので、赤ちゃんに合うものにしてあげるのが一番ですよ!!

みさき

コメントありがとうございます。

昨日の夜中に便が出てました。
でも昨日までは柔らかい水っぽい便が出ていたのですが、昨日のは少し塊のような硬いような感じでした。

なのでわたし個人としては
ほほえみのミルクを飲ませたかったのですが、すこやかに戻そうかと思っています💦


色々と教えていただきありがとうございました😊