※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

娘が食事を拒否するようになりました。以前、怒り過ぎた経験があります。同じ経験の方いますか?

こんばんは‼︎
来月3歳になる娘がいるんですが4日程前からご飯やお菓子などを食べなくなりました( ; ; )
水分やスープ、アイスなどは口にします。
思い当たる事は食べなくなる前に、何度か食べ物が喉に引っかかったり、口に1度入れた物を出したりした時に厳しく怒りすぎた事などです…( ; ; )
このような経験ある方おられますか?

コメント

くるちゃん*

口内炎とか、喉の奥が痛いとかじゃないですか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)?
喉越しがいいものや、冷たい気持ちいいものは食べてるようなので…
違ったらごめんなさい(´×ω×`)

• yui

yui

コメントありがとうございます‼︎
    口内炎は今のとこないみたいです( ; ; )
    喉なんですかね?
    喉に引っかかっると言っていて何か違和感があるのか怖いのか分かりません(/ _ ; )
    お盆明けにでも一度病院行ってみます( ; ; )‼︎

• 8月14日
柊0803

我が家も今全く同じ状況に陥り試行錯誤中です。
うちの娘の場合は風邪をきっかけにあれだけあった食欲が激減…ただ満腹中枢がしっかりしてきたのかなという感じもしますが、フルーツと甘いもの以外口にしたがりません。

食べてくれるものを見つけていくしかないかもしれないですね~、我が家はリゾットにしたら食べてくれました(でも少量)
麺類はいかがですか?
我が家も明日は麺にしてみる予定です。

大人でも暑い日々ですからね~、軽い夏バテもあるかもしれませんね。

• yui

yui

コメントありがとうございます‼︎
    お子さんも同じ感じなんですね( ; ; )
    心配ですよね(/ _ ; )
    うちは麺類もリゾット系もダメでした(>人<;)‼︎
    今日ヨーグルトは食べてくれました。
    お互い頑張りましょー( ; ; )

• 8月14日