※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

パンパースのSサイズを使っている100日目の赤ちゃんが、お尻や内股にゴムの跡がついています。これはサイズアップのサインでしょうか?

今日で100日目の女の子を育てています。
現在おむつをパンパースのSを使っているのですが、最近お尻や内股あたりに赤くはなってませんがゴムの跡がついています。
これはサイズアップ時期なのでしょうか>_<?

コメント

ちぃ

サイズアップのひとつの目安ですね。

お腹の数字はどうですか?
おへそは出てませんか❔
うんちやおしっこが増えてきてオムツが吸収しきれないときもサイズアップです。

うちの子は太ももが太めなのでパンパースよりもムーニー、メリーズ、グーンの方があとがつきにくいです。

• moon

moon

お腹は1が半分見えるくらいです!
    おへそは後ろを長めにとってるので出ています>_<
    ムーニー…ゆるゆるうんちの吸収いいですか?

• 8月14日
  • ちぃ

ちぃ

ウエスト細めの赤ちゃんかもしれないです。

ムーニーのうんちポケットには何度助けられたことか😂うちには合っていましたよ
    赤ちゃんはまだぐんぐん成長していくので、オムツかぶれも心配だし、買いだめし過ぎないように、試してみるのもアリですよ。
    吸収力、サラサラはメリーズが良いですよ。

• 8月14日
  • moon

moon

そおなんです>_<
    新生児用の時もウエストは1の場所のままで背中漏れする様になりSにサイズアップしました。
    太ももだけがムチムチしていて(^^;
    オススメいただいたメリーズ試してみたいと思います(´◡`๑)
    ありがとうございました!

• 8月14日