※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma3
妊娠・出産

1. 帝王切開の傷口の痛みはいつまで気になりますか? 2. お腹周りが筋肉痛い感じで、布団から起き上がる時に痛みを感じます。筋肉痛なのでしょうか? 3. うつ伏せはいつからできるようになりましたか?怖くてできません。 4. 帝王切開用の矯正ベルトを使われた方はいますか? 5. 悪露はいつまで続きましたか?

7月下旬に緊急帝王切開にて出産した者です🎵
やっと出産から3週間過ぎたあたりから、毎日を洋服着て過ごす気力が戻ってきました( ̄▽ ̄;)

箇条書きですが、質問させて頂きます(*´∀`)


①帝王切開の傷口の痛みはいつまで気になりますか?

②妊娠中からお腹を使わなかったのか、今お腹周りが筋肉痛みたいに布団から起き上がる時など痛みを感じます。筋肉痛になるものなのでしょうか?

③うつ伏せはいつ頃からされましたか?怖くてできません(笑)

④帝王切開された方用の矯正ベルトをネットで見かけましたが、使われてた方はいますか?

⑤悪露はいつまでありましたか?


よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

deleted user

①退院する頃にはすっかり

②切った所が突っぱりな感じでした

③産後2ヶ月

④使ってないです。

⑤退院して、一ヶ月もしないで終わりました☺️

anpan

1.1ヶ月経つ頃にはおさまりますが、時々痛みます。

2.つっぱり感はあります。

3.痛みがおさまればうつ伏せできます。

4.使ってません。

5.1ヶ月半ありました。

deleted user

私も緊急帝王切開でした☆*:

1○ すぐに気にならなくなりました!
2○ 引っ張られた感じはあります☺︎︎
3○ 退院してすぐ恐る恐るやりました!笑
今でもうつ伏せするとき、傷の下が痛むことあります😅
4○ 使ってません! 骨盤ベルトは買いましたが使ってません😂
5○ 2ヶ月です(´;ω;`)