※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろち
妊娠・出産

風呂場で転倒しましたが、身体に変化はない。妊娠初期で不安。病院へ行くべきか不安。

今朝、風呂場から脱衣場に移動する際に滑って転倒してしまいました……😰お腹は打っておらず「受け身」のように肘から床に落ちたようです……😥3時間程経過し身体に変化は見られないのですが、妊娠初期で不安もあり、ネットの情報を見てますます不安が増してしまいました……😭

人それぞれだとは思いますが、どういう状態になったら危険で病院に行ったほうがいいのかよく分かりません……今はただただ不安です😭

コメント

mao

お腹を打ってないのなら大丈夫じゃないでしょうか。出血もないんですよね

• ひろち

ひろち

返信ありがとうございます🙇‍♀️出血無しです、このまま様子をみてみます😔

• 8月14日
ppp

お腹の痛みや出血があれば病院に行った方がいいですよ*。

• ひろち

ひろち

目安にしたいと思います!
    すぐの返信ありがとうございます😢

• 8月14日
コウノドリ

出血があれば念のため、すぐに病院行ったほうがいいと思います!

• ひろち

ひろち

返信ありがとうございます🙇‍♀️変わりないのでこのまま様子を見たいと思います!

• 8月14日
ちゃん

お腹が張ったり出血があるようならすぐに病院に行った方がいいですが、大丈夫そうなら様子を見てもいいと思います♡

でもやっぱり心配であるなら
病院に行って無事を確認した方が
ストレスにならなくていいかもです❤️

• ひろち

ひろち

ありがとうございます🙇‍♀️
    お盆中なので病院に電話するのもためらってしまいます……このまま様子をみます!

• 8月14日
てんし

心配ないとは思いますが
たぶんこのまま次の検診までずっと心配が続くと思います…(経験者です。)
早めに病院に行った方が、気分スッキリできますよ♡

• ひろち

ひろち

ありがとうございます🙇‍♀️
    3日後に検診なのでそれまで様子をみてみます!少し気持ちが落ち着きました😢

• 8月14日
s.a.mama

皆さんが言うようにお腹の痛み、出血があれば病院に行った方がいいですね!
ですが私も初期の頃階段から落ちまして、お腹の痛み、出血はなかったですが不安で病院に電話したら大丈夫だとは思うけど念のため来てくださいと言われました!特に何もなかったですが気持ち的に安心しました(*^^*)
不安なら電話してみるのもいいですね!

• ひろち

ひろち

返信ありがとうございます🙇‍♀️みなさんの意見を聞いて少し落ち着きました😢
    3日後の検診まで様子をみてみます!

• 8月14日
ももママ

私も16週くらいの頃に階段の最後踏み外して腰当たりを打ちました😢
でも出血してないし、お腹もいたくないし、行って何かあっても安静しかすることないし…と思って家で様子見てました~。
2.3週間後の検診でしたが、それまでも異常なく、私は問題なかったです。

• ひろち

ひろち

返信ありがとうございます😢体験談を聞き少し落ち着いて様子をみようと思います!

• 8月14日