※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
妊娠・出産

つわりがひどくて食べるのがつらいです。生姜スープは飲めるけど摂りすぎは心配。オススメの食べ物はありますか?

10週前半でつわりが落ち着いてきたと思ったら
またぶり返して前よりひどくなった気もします😢

食べづわりなのですが
食べても気持ち悪いです…
満腹目指しても気持ち悪いです💦
終わりがあるのはわかりますが
仕事にも行けず本当に申し訳ないです。

ゼリー・梅・ポテト・ナゲット・たこ焼き
が今まで良かったのですが
最近それさえも無理になってまいました😢
唯一生姜スープなら作って飲めますが
毎日だと生姜の摂りすぎは良くないと聞き困っています。

水分は取れていて、吐きはしません。
何度か吐きそうになりましたが
引っ込みました😱

なにかオススメの食べ物ありますか?
かんがえたらオエっとなりそうだけど
食べたら以外と食べれるよ!というものでも大丈夫です😢

コメント

nautica

ミニトマトとかマスカットとか、プチっていって水分が出てくるものにはまってました。あと、ところてん。ちゅるちゅる系が食べれました。私は後期につわりぶり返しました。安定期の中期ぐらいですね、つわりがなかったの。

  • 🍭

    🍭

    水分多いの良さそうですね☺️
    ところてん!食べたことないかもしれないですが
    見つけたら買ってみます💕

    え、辛すぎましたね😢

    • 8月14日
  • nautica

    nautica

    ところてん、食べたことないなら、びっくりするかも。3ことかのセットじゃなくて、1こだけのものを買って試してみてくださいね。つわりばかりでしたが、おかげで妊娠中は3kgした増えなかったので、体重管理は楽でしたよ。

    • 8月14日
  • 🍭

    🍭

    えっ!ほんとですか😳
    食べるのドキドキです…!
    そうなんですか😭
    辛かったぶん体重管理が楽だったんですね!✨
    わたしは…すでに1.5キロ増えてしまっています…
    やばいですよね💦

    • 8月14日
ひいらぎ

私も絶賛食べつわり中です(+_+)
スイカとか桃をたべています!
あとはチョコラbbローヤル時々飲んでいます!
つらいですよね😂

  • 🍭

    🍭

    やっぱ水分多い食べ物美味しいですよね☺️
    キンキンに冷えたもの食べやすいですよね!
    チョコラbb…飲んでみます💓

    周りの人の方が辛そうですが
    普段風邪も引かないのでこれくらいで心が折れそうです😢

    • 8月14日
m a m !

つわり、すごくつらい苦しい時期ですよね。
私は吐きづわりで、まだすこーし症状が残ってます(´;ω;`)
私はプラム、グレープフルーツ、バナナなど果物を食べまくってました。
凍らせたミニゼリーも私には合ってました。
吐くのは仕方ないや…
吐いたほうが楽になるし…
と割り切って、とにかく吐く時楽なものを食べまくってましたねぇ。
今は、高カロリーなものほど吐かない贅沢な体になってます( ´⍪ω⍪`)

つわりで苦しんでるのはnさんだけじゃないですよ( * ›ω‹ )
周りにたくさんいます✧︎
一緒につらいつわり時期乗り越えて、可愛い赤ちゃんに会いましょう♡

  • 🍭

    🍭

    吐きづわり辛いですね😢
    それを考えたら食べづわりのわたしなんてまだまだ楽な方ですね✨
    果物いいですね!普段全く食べないのでたまには食べてみようかなあと思います💕
    吐くのは仕方ないですよね💦
    好きで吐いてるわけではないですもんね😭

    ありがとうございます😭
    あと少しだと信じて頑張ります💓

    • 8月14日
nautica

食べづわりは、しょうがないですよ。増量しちゃいますよね。ところてんは、酸っぱいですよ。

  • 🍭

    🍭

    そう言っていただけで楽になります😢
    つわりが治まったら気をつけます!
    酸っぱいですか!
    酸っぱいの好きです💕
    早く買って食べてみます!

    ありがとうございます😊

    • 8月14日