※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりがひどく、動けない状態。吐き気もあり、倦怠感がつらい。このまま何もできなくていいのか心配。

今14週目ですが、つわりが全く良くなりません。布団からずっと出れない状態です。吐き気もありますが、倦怠感が何より酷くて、このまま動かなくて良いのか心配です。

コメント

わたしは1人目の時24wくらいまで寝たきりから動けませんでした😨
少しずつ良くなってきて、家の中歩くようになり、外出しながら吐いたり、そのうちに普通の生活に戻れましたよ⭐️
後のことは大丈夫なので、今はゆっくり過ごしてくださいね😭

• みーあ

みーあ

周りがみんなつわりが軽かったので、
    安心しました☆落ち着くまでゆっくり過ごそうと思います^_^
    ありがとうございます😊

• 8月14日

退会ユーザー

2人目の今も20wまで寝たきりでしたが、26wには息子を1日中追いかけ回せるまでになってるので体力のことは心配なしです😊👌
    寝たきりも精神的に辛いと思いますが、とにかくゆったり過ごしてくださいね❤️

• 8月14日
  • みーあ

みーあ

本当に安心しました😭✨
    ありがとうございます!!

• 8月14日
しまち

14週、一緒ですね!!
私はつわりがひどく、実は昨日まで入院していました(>_<)
入院してから入院中は一度も吐いてないので
ご飯もちゃんとしっかり食べれるようになりましたっ(*≧∇≦)ノ
よかったら、先生に相談もありだと思います\(^^)/

• みーあ

みーあ

入院するほどのつわり、、想像するだけで血の気が引きますね😱
    ご飯も今日初めて全部吐いてしまいました。次の病院で相談して見ます!ありがとうございます😊

• 8月14日
おもち

私は18wあたりまで吐き悪阻でした。
14w〜 一週間ちかく切迫流産と悪阻で入院してたので
ずっと寝たきりでした(>_<)
筋肉の衰えがすごくて復活してきてから階段とか登るの大変でしたが
今は安静にすることが一番なので無理しなくていいと思います😊✨

悪阻、大変だと思いますが自分一番に考えてゆっくり休んでくださいね😣✨✨

• みーあ

みーあ

今は何より安静ですね!!
    つわりの辛さわかってもらえるだけでも気持ちが違います😂
    ありがとうございます✨✨

• 8月14日
yudu

私もその頃は食べづわり、吐きづわり(匂いづわり)2ヶ月間ありピークでした。
今は育休中ですが乗り換えありの電車通勤だったので帰りは乗る前にトイレにダッシュ、必ず吐いてからじゃないと帰れないほどでした(ー ー;)

お一人の身体ではないので無理せず少し動けそうになったらちょっと歩く→休むを繰り返しで良いと思います。
もし食べれなくても水分だけは妊娠前よりも多めに摂って下さいね>_<

• みーあ

みーあ

動けるタイミングで動くようにしてます!!水ものみ過ぎなくらいです!!

ありがとうございます😊

• 8月14日