※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男年子ママ
お出かけ

2歳3ヶ月の子の映画について2人の子どもを育てています。上2歳・下数日…

2歳3ヶ月の子の映画について
お世話になります。
2人の子どもを育てています。
上2歳・下数日で1歳

ここ1ヶ月肩・胸に筋肉痛のような痛みや
ピキっと激痛が走ることがあり
息も苦しくなったり痛みがひどいと
動けないことがありました。
整形に通っていますがとりあえず
筋肉痛だと思うからと湿布のみです。
それが今日朝更にひどくなり、
激痛が背中まで走るようになりました。
起き上がるのに10分くらいかかりました。
手もしびれていました。

正直オムツ替えも激痛だったので
今日は本当に育児が心配でなりません。
上の子は特に動き回るし
下の子にも危ないことをすることがあるので
危ない時に急に動けなくて
止められなかったらどうしよう。と…

今日は主人や兄弟、親も子どもは見られず
そんな中、親戚で上の子だけでも
見てくれる人が現れたんですが、
その人は予定があって、映画を見に行くけど
映画に連れてってもいいなら上の子だけ
見ててあげるわ。とのことでした。
大人の映画ですし、普段の痛みなら痛くて
見ててもらいたくても映画行くなら
何とか頑張ろうレベルで、お願いはしないんですが、
激痛過ぎて正直どちらが子どもにとって
いいのか分かりません。

親戚の人も子どもの世話は慣れていて
子どもも大好きな人で
迷惑なら外に出たりはするとは言っていますが
すぐに動けない母と映画とどちらが
いいんでしょうか。
親戚の人なので映画をキャンセルして見ていてとは
言えませんし、思いもしていません。
子どもは比較的大人しい方ですし、なんだかんだ
寝そうなタイプ←大きな音でも起きない。
ではあるんですが…。
調べたところ11.2%くらいの方は2歳までに
連れて行ったことがあるようですが…。
どうなんでしょうか。
皆さんならどうされますか?
危なくても家で2人を見るか…
かなりリスクの減る上の子を映画に連れていってもらうか…

ちなみにもちろんなるべく危ない物は排除しているんですが、上の子がドアなどを開けてしまって下の子も出て行ってしまったり、上の子がドアで下の子を挟んだり、乗っかったりなど、どうしようもないところに危ないことがあり、抱っこの連続な日々です。これだけは避けられません。

コメント

みくる

まずわたしが同じ映画を見に来ている観客なら、少しでも声を出したり泣いたりされると迷惑です。
そしてわたしが親の立場なら、音も大きく暗い映画には連れて行きません。

全く動けないほどの体調なら、旦那様に仕事を休んでもらうか、ご両親に都合をつけてもらう。それしか選択肢はないと思います。

  • 男年子ママ

    男年子ママ

    ご回答ありがとうございます。
    私も同じ考えなので普段なら連れて行かないんです。
    みんな都合がつかず悩んでいて投稿しました…。それができたら一番いいですよね。

    • 8月14日
  • みくる

    みくる

    みんな都合がつかないのは、男年子ママさんの体調がそれほどのものでないと思っているからでしょう。そこは、自分でしっかり言わないといけないです。
    「みんな都合がつかないから」。だけど自分も子どもを見れない状態。それで子どもに何か怪我などあっても、男年子ママさんの責任になります。
    厳しい言葉だと思いますが、「それができるならそうしている」ではなんの意味もないのです。今後もこういうことがあるかもしれませんし、ご夫婦、ご両親としっかり話合って下さいね。
    お大事になさってください。

    • 8月14日
  • 男年子ママ

    男年子ママ

    そうですね。仕事を連日休んでもらうことにしたいと思います。
    二度もコメントいただきありがとうございます。

    • 8月14日
  • 男年子ママ

    男年子ママ

    ちなみに今日は主人に急遽帰ってきてもらいました。実際のところ主人くらいしか頼れないのでお願いしました。一安心です。

    • 8月14日
  • みくる

    みくる

    良かったです(^_^)
    ご主人も仕事上での立場があるでしょうし、頼りにくいこともあると思いますが、お子さんを守れるのはお二人ですからね。
    帰ってきてくれる旦那様で良かったです!

    • 8月14日