※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

ミルクを溶かすお湯について、ウォーターサーバーのお湯で作っていたが、外出中に自分で沸かしたお湯で作ったら違和感を感じた。赤ちゃんは味の違いをどこで感じているのか。

ミルクを溶かすお湯について。
ウォーターサーバーのお湯と水でいつも作っています。
昨日祖母に会いに6時間外出しました。
その際、マイボトルで沸かした熱湯と冷ました白湯を持ちだしてミルクを作ったところ、飲みが悪く驚きました。
あかちゃんはどの辺りで味の違いを感じているのでしょうか。

コメント

かんみ

もしかしたら、微妙な温度の差かもしれません。もしくはマイボトルの匂いとか。
うちは少し熱めじゃないと飲まなかったり、乳首に微妙に洗剤の香料が残ってると嫌がったりします。
違ったらすみません💦

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます😊
    たしかに、ミルトンで消毒したマイボトルも半日乾かしたからと言って匂いはあるでしょうし、熱さの違いもあるに決まってます。トホホでした…

• 8月14日
  • ガラピコ

ガラピコ

違ってないです!回答嬉しいです!

• 8月14日
ゆうママ

ウォーターサーバーとの味の違いが分かるなんてすごいですね😳

外出していつもの家と違うから飲みが悪かったとかではないですか🙄?
私の子は家以外であげると飲みが悪くなりますよー😂✨

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます😊
    あ、それかもしれません!
    自宅でないことをわかっていました。
    1秒も泣きませんで、いい子ねーと言われましたがこちらは仰天です。環境の違いを3ヶ月の子でもわかるのでしょうか…ふぅー

• 8月14日