※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

みなさんはお腹にいる赤ちゃんにどんなことを話しかけてますか???

みなさんはお腹にいる赤ちゃんにどんなことを話しかけてますか???

コメント

るる

恥ずかしいからあまり話しかけてなかったですけど…早く出てきてね~とか1日面白かった話しをしてました!

n

どんな体制して寝てるのー?とか
その日の天気とか食べたものとか
お風呂入った時に話しかけてます(笑)

ほとんど話しかける事ありませんでした😵

あや

お風呂はいってる時に、毎日
元気にうまれてきてねー、とか
お外の世界は楽しいよー、早くでておいでーみんな楽しみに待ってるよーとか、話しかけてました❤️

ねこひた

動いてる時が主ですが今日は元気だねーとか旦那が仕事に行く時はパパに行ってらっしゃいしよっかーとか言ってます笑
わたしが仕事の時は旦那より早く出るのでパパに行ってきますしようねーとかですかね!

こもも

主に、テレビに猫が映ると「猫だよ、かわいーねー」と話し掛けています。
私が猫好きなので💦

ゆう

おはよーとかパパはいってきますとか、予定日過ぎてたので待ってるよーって話しかけました!

りんご

もう名前も決まっていて、親族も全員知っているので、名前で呼びかけています。
「可愛いあんよ👣だね~」「スルンって出てきてね~」「みんな待ってるよ~」「お風呂気持ちいいね~」「パパが撫でてるよ~」「素麺食べてるよ~」「ちょっとだけ冷たいかき氷を食べるよ~」
…何でも話しかけてます😊
この胎動もあと少しと思うと、寂しいです。

りんか

うちはエコーで大きさ測りにくいので、あたま隠さないでねー
とかパパがお顔みたいって言ってるよーとかおやつ何食べる?とか(笑)
あとは、名前呼んでいいこいいこしてます❤️😁

あんとも

おはよう、おやすみ、いついつになったらでておいでーくらいですかね(*´ー`*)ノ
基本は話しかけてないです(ˊ•̤ω•̤ˋ)でもよく撫で撫でしてます😍