※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ♡
お仕事

通勤手当てがなく、12月まで働く予定ですが、転職を考えています。辞めたら保育園は退園になりますか?

もうすぐ2人目の育休が終わり仕事復帰です。
仕事場まで片道約1時間かかります。
往復2時間、、、

融通は利くのでいいと思うのですが、通勤手当てが、
いっさい出ません。

転職を考えているのですが、
お金がないのでとりあえず12月まで働く予定です。

辞めてから仕事を探した方が良いのでしょうか?
もし仕事を辞めた場合、保育園は退園になりますか?



コメント

☆エルモ☆

二人とも同じ月齢ぐらいですね😄
私も同じくらい通勤かかります😰
通勤手当つかないとか痛すぎです😱
私もかなり融通利くので働きやすいですが子供いたら早く帰りたいし近い場所でと思っちゃいますよね😅

私だったら次の職場決めてから辞めます😅
止められても決まったので…と言えるので✨
子供がいたら再就職は難しいとも聞くので💦
保育園は就活中だったら預けれると思いますよ😄

  • 2児のママ♡

    2児のママ♡

    ありがとうございます😊

    2人とも同級生ですね😆✨なんか嬉しいです😆
    通勤手当ないんですよ😅通勤手当どのくらい出ますか?もしよければ教えて下さい。
    保育園から連絡があったら1時間かけて帰るのも辛いですよね😅

    そうですよね😅再就職だったら人間関係やら仕事覚えるのも最初からですもんね😩

    • 8月14日
  • ☆エルモ☆

    ☆エルモ☆

    二人とも近いと嬉しくなっちゃいますね😄
    通勤手当は最高一万で最高額もらってます😺
    確かに連絡あって行くまでに時間かかるのはちょっと…ですね💦

    人間関係と仕事覚えるの辛いです😅

    • 8月14日
  • 2児のママ♡

    2児のママ♡

    ですね😆✨
    いいですね😩通勤手当でるのと出ないのとじゃ全然違う違いますもんね😅

    人間関係は本当に大変だと思います😅
    辞めるんだった良いところに転職したいですもんね😩

    • 8月14日
りんご

転職したい理由は通勤手当が出ないことだけですか?
私も車で片道1時間、通勤手当は月2万円(ガソリン代)です。

保育園は、仕事辞めてから3ヶ月以内に就職証明書?出さないと退園になります。待機児童がいるので、求職中だと退園です。
今より融通がきく職場に入れるとは限らないですよ…子供いると雇ってもらうだけでも難しいですから…

  • 2児のママ♡

    2児のママ♡

    ありがとうござい😊

    それもありますが女ばっかりの職場でいじめなどがありめんどくさくて😅
    悪口聞くのもも正直疲れるっていうか、、、
    まぁ我慢すればいい話しですが、、、笑
    後、給料が少なくて貯金もできないくらい少ないですね😅

    そうですよね次働く会社が融通がきく会社とは限りませんよね😅
    そこらへんを悩んでます😩

    • 8月14日