※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサ
家族・旦那

吐き出させて下さい。私は無排卵の為結婚前から5年かけてようやく娘を授…

吐き出させて下さい。私は無排卵の為結婚前から5年かけてようやく娘を授かりました。
性別が分かった時に主人が義父母に『女の子だって言われたよ』って報告したら義父が『じゃあ男が産まれるまで頑張ってもらうしかねーな』と笑いながら言われました。
主人の家は男三兄弟でいとこも少ないので義父は女の子の扱いが出来ないと言うのはわかりますが、子供が出来ないかもしれない、両家の親達から孫がみたいと無言の圧力(私は四人兄弟ですが兄、姉みんな子供がいません)の中、痛い不妊治療も正社員で働きながら通ってようやく出来たのに言われた一言があまりにも腹立たしくて許せません。
そう言っておきながら可愛いみたいで、会う度に可愛がろうと近寄られるのですが嫌で仕方がありません💦尚更人見知りが始まって泣いたところをやっとなだめたのにその度にまた構うので余計にイライラします。こんな私は心が狭いのでしょうか😣

コメント

すうす

そのうちポソッと言ってあげれば良いんじゃ無いですか?

女の子は可愛いなぁ的な事言ったら

お義父さんああ言ってましたけど、可愛いって思ってくれてたんですね🙁本当は可愛いと思ってくれて無いのにいつも親切にしてくださってて感謝してたんです

って

私は男でも女でも可愛いですけどね

って

• キャサ

キャサ

コメントありがとうございます🙇
    毎回会う度に喉まで出かけてはチキンで言えない私…
    でもこの言い方なら言えそうな気がします!

• 8月13日
ひあゆー

全然心狭くありません!!!
苦労してやっと授かった我が子、性別なんて関係ない!!!
苦労知らないしかも男になんてこっちの思いなんて1ミクロも理解できないんですよね。だからそんな言葉が口から出るんです。
私ならなるべく会わせず生きていきます。どれだけ悲しかったか腹が立ったか旦那さんに熱弁して分からせて。孫の母怒らせたら終わりですよ😤

• キャサ

キャサ

そう言って頂けると涙が出そうです😣主人も隣で聞いていて気持ちを分かってはくれてるんですが義父に言い返してくれなかったのが残念です💧
    長男なのでいずれは敷地内同居する予定でしたがそれも主人には拒否しています。出来るなら極力会いたくないのですが家族行事が多い家なのでそれも出来ず…
    娘が懐かないことを願ってしまいます😥

• 8月13日
  • ひあゆー

ひあゆー

言い返してくれなかったのは悔しいですが、喧嘩になるかもなので黙っとくのは賢明だったかな?と思います(T_T)
    隣に住むとか…自分じゃないのに有り得ない気持ちが溢れます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )拒否しましょう。今の時代長男とか古いー!!!うちも行事ある事に義親戚で集まります…割り切って行きはしますが毎回帰宅中に旦那に愚痴ります😐
    私なら懐いても行事事の時しか会わない祖父って教えちゃいます(笑)
    ご苦労多いかと思いますが、負けずに頑張って下さい(ง `ω´)۶

• 8月13日
  • キャサ

キャサ

本当に悔しいですが、主人の親だから我慢しました。長男だからって古い考えですよねー!跡取りって言っても何も継ぐもんないじゃないかー!いつか後悔させてやりたいです。

• 8月14日
ぼんきち

私がキャサさんなら同じように思うと思います!
少し状況は違いますが、私は実の両親に「二人目は早めにね」「男の子の一人っ子は良くないよ」などと、まだ一人目が産まれてもいないのに言われて、正直嫌な気持ちになりました。
二人目をどうするかは私たち夫婦の問題だし、男の子の一人っ子が良くないって全く意味がわかりません…。

だいたい、私が一人っ子なので「あなた達がそれを言うか?!」という言葉をいつも飲み込んでいます😅

正社員として働きながら、家事も不妊治療も妊婦生活もお母さんもするって、簡単なことじゃないはずです。
これだけ大変な思いをしている事に労いの一言がない人には何も言われたくないですよね!!

出来るだけ気にせず、お付き合いもほどほどにされた方が、精神衛生上良いと思います。

• キャサ

キャサ

本当に夫婦の事に口出しされるのは嫌ですよね😣義父はデリカシーがないのでイラッとする事を多々言うんですが本人は気づかないし出来るだけ避けてはいます💦可愛がってくれていたのでよく思っていたのに言われたのがこれだったので一生忘れられないし心底嫌いになりました。

• 8月13日
1449

わかります!!!
その世代の人達ってデリカシーないから腹立つ。古くさい時代の人なんて気にしないで!!!

• キャサ

キャサ

本当にデリカシーのかけらもないですよね💦因果応報でいつか娘が何か言ってくれないかと密かに思っています。

• 8月14日
ゆーりちゃん

昔の人あるあるですよ
男の子にこだわるのは(^^;
今は時代が違うっつーのって感じで軽く流してたらいいですよ‼
人見知りの始まった頃ってママもどっかでピリピリしたり気疲れしたり不安定なものですよね!普通の事ですし全然心狭くないですよ☆
赤ちゃんってママの気持ちにとても敏感だと思うのでなるべくママもおおらかにまぁいいかと構えていた方が赤ちゃんもリラックスできると思いますよ☆(*^^*)
義父は適当にあしらっておきましょう☆

• キャサ

キャサ

確かにピリピリしちゃいます💦泣き止ませるのは私なんだから余計な事しないで😤って。
    子供がリラックス出来るようになんて考えられなくなっていました💧子供の為にもおおらかでいられるように気を付けます😊

• 8月14日
まっこ

私たちはあなた達を満足させるために子供産むんじゃないんで❗
やっと授かった大切な我が子です。性別関係なく可愛いので、可愛くないなら会わなくていいですよね~(・∀・)ノ

って言って一生会わせたくない…💧

• キャサ

キャサ

その通りです😭何もしてくれないくせにふざけるなー😡って何度会う度に言おうとしたか💧

• 8月14日
ここ

いや、腹たちます。私なら喧嘩になり兼ねないです。やっと授かれたのにその一言、傷つけたいとしか思えませんね。

• キャサ

キャサ

多分傷つけたとも思ってないと思います。言った所で何で怒ってるのかもわからないと思います😥

• 8月14日