※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1歳の子供がイクラを食べて蕁麻疹が出て呼吸音が変。病院で診てもらい、蕁麻疹は落ち着いたが呼吸音が変。大丈夫でしょうか?

1歳の子供が夕飯の時にテーブルに置いてあったイクラを食べてしまいました。1粒か2粒くらいだったんですけど、顔や腕に蕁麻疹のようなものが出てきて、呼吸音がゼーヒューゼーヒューしてきたのですぐ病院で診てもら
いました。
病院に着いた頃には蕁麻疹は落ち着き、ほぼ消えていたのですが、まだ呼吸音が変で診てもらったんですが、これなら大丈夫と言われただけで、処置すくことなく帰りました。
4時間くらい経過してるんですが、まだ呼吸音がヒューヒュー言ってます。本当に大丈夫なんでしょうか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

#8000に相談するか病院に電話してまだ続いてること伝えるかそれでも心配であれば他の病院に聞いてみてはどうですか?

• みき

みき

返信ありがとうございます!
    機嫌も直ってぐっすり寝てはいるんですが、寝言の声がまだ変なので質問させていただきました。
    もう少し様子見てあまり改善されないようなら、#8000に連絡してみます!

• 8月13日
N

友達の子供二歳ですが
大好物らしくて
結構食べてますよ!

いけないんでしょうか?😭😭

• みき

みき

魚卵系のアレルギーもあって重篤化するみたいなんです!
    うちも上の子が大好きで食べてるので、完全に油断してました😱

• 8月14日