※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

12週に入るとつわりが軽くなり、食欲も戻ってきました。流産の心配がありますが、12週の経験を教えてください。

12週に入ったとたん、つわりがとても軽くなりました。
今まで食べつわりで気持ち悪かったりしましたが、最近は匂いつわりがちょっとあるくらいで食欲もでてきました。
流産の心配が未だにありますが、みなさん12週の頃はどうでしたか?

コメント

さとあゆ

出掛けるのは控えるぶん、私自身も12週だとつわりがおさまってきた頃なので思いっきり好きなもの食べてました!笑

• さき

さき

つわり中は脂っこい揚げ物とか口にすることはなかったのに、最近、唐揚げや天ぷらなど脂っこいもの絶賛満喫中です😂💓

• 8月13日
  • さとあゆ

さとあゆ

わかります〜(о´∀`о)私も冷凍のグラタンとかめっちゃ食べてました!笑
    安定期に入れば、 今のうちに食べたいもの食べておいた方がいいですよ✨出産したら外食もなかなか出来なくなりますしね💦

• 8月13日
  • さき

さき

食べ物の好みもコロコロ変わって大変でした💦
    そうですよね〜。安定期入ったら旦那と高級焼肉食べに行くのが今のささやかな楽しみです🍗💓
    やはりなかなか外食行けなくなるんですね😔

• 8月13日
  • さとあゆ

さとあゆ

私は産んだばっかりなのでまだそこまで分からないのですが…、産んですぐぐらいは逆に楽みたいですよ!
    寝かせておけば大丈夫なので笑
    動き回るようになるとお店選ぶようになるかもしれないので大変かもしれないですね💦

高級焼き肉いいなぁ〜😌✨羨ましいです✨

• 8月13日
  • さき

さき

飲食店で小さな赤ちゃん連れて来ている方見かけますが、突然泣いたりぎゃーぎゃーなっちゃうと大変かなと思います💦
    ある程度食べたりできるまでは外食できないと覚悟してます!

結婚のお祝いでお食事券いただいたのがあるので、それを使う予定です😂

• 8月13日
  • さとあゆ

さとあゆ

そうですよね💦当分ファミレスくらいしか行けないのかな〜とは考えてます😞ホルモン食べに行きたい…笑

いいですね!今のうち使ってしまった方がいいですよね✨デート楽しんできてください♥️

• 8月13日
  • さき

さき

子供が大きくなったら行ける場所も広がるだろうし、それはそれで楽しみですね✨
    ホルモン私苦手です😔飲み込むタイミングがよくわからないんですよね😂😂

ありがとうございます❤️
    行けるはもうちょっと先になりそうですかデート楽しみます☺️

• 8月13日
  • さとあゆ

さとあゆ

子供と一緒だと大変だろうけど楽しそうですよね(о´∀`о)✨私も子連れ外食するの楽しみで初めはどこ連れていくか既にアレコレ悩んでます!
    ホルモンの飲み込むタイミング分からないってのは凄く理解できますww

身体だけは無理なさらないようにしてくださいね😆

• 8月13日
  • さき

さき

そうゆう悩みも羨ましいです☺️💗
    たくさん美味しいところ連れいってあげてください(*^ω^*)

お気遣いのことばまでありがとうございます✨

• 8月14日
あゆママ

今まさにつわりが軽くなってます(^ ^)何日か前までは食べたらずっとムカムカしてたのがここ2日くらいでなくなりました!やっぱり12週で軽くなるんでしょうか(^ ^)

• さき

さき

週数も同じですね🐣❤️
    胸のムカムカほとんどなくなりました!でもやっぱり体のだるさや眠りつわり的なのはなかなか抜けません💦

• 8月13日
ぷぅ

私は5~8週目でつわりが終わったと喜んでました!そしたら4か月の13週目~またつわり復活しましたm(_ _)m
流産したのかと不安にもなりましたが、とにかく赤ちゃんを信じました。つわりも個人差があるので色々なパターンがあるんだと思います(・∀・)赤ちゃんを信じましょう♡

• さき

さき

つわりが復活することもあるんですね(´;ω;`)
    赤ちゃん信じたいです👶✨

• 8月13日
na*

私も、この2日間ですごく楽です!
6wから毎日吐いてトイレから離れられなかったのが、今はえずいて少し胃液を吐く程度で落ち着いてます(꒪ȏ꒪)

何でも食べれるわけではありませんし、だるさやムカつきが完全にないわけでもありませんが…
終わりが見えてきたんでしょうか!?
すごく世界が明るいです笑

• さき

さき

吐きづわりだったんですね(´;ω;`)
    お辛かったですよね(´;ω;`)

なんかつわり軽くなると気持ちも変わって、食べれる物も増えるから嬉しいです!世界が明るくみえるのわかります🤣🤣❤️

• 8月14日