※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf.107
妊娠・出産

名前の画数気になる。結婚後、自分の名前が気になる。子供の名前決める時に気になる。画数って重要?

最近、子供の名前を決めるのに当たり、何となく画数を調べるのですが、結婚して変わった自分の名前がどのサイトで見ても悪すぎる。。

信じたくないけど、、見てしまった以上気になって仕方ない。

みなさん、画数って気にされますか?

1人目の時はそこまで気にしませんでしたが、2人目からなぜか気づいたらネットで画数調べてて...そこで自分の画数の悪さを知りました笑

コメント

1児のmama♥

全く気にせず決めました\( ・ω・ )/

• mf.107

mf.107

良い名前が浮かんでも画数が...ってなって全く決まらないです(´・ー・̥`)
    あまりサイト見ない方が良いかもですね笑
    コメントありがとうございます♫

• 8月13日
  • 1児のmama♥

1児のmama♥

あたしは、自分の名前の漢字を一文字いれましたよ(๑๏ิ₃๏ิ๑)

• 8月13日
  • mf.107

mf.107

私は親には言えないですがあまり自分の名前気に入ってないので(^_^;)それは出来ないです(´・ー・̥`)
    でも親と同じ漢字を使って子供と共通点があるのは素敵ですね♫

• 8月13日
おにぎりまる

私は気にしないですが、
義母とその影響で旦那が気にするので
一応参考にしました。
お互い歩み寄る形の名前の決め方しましたよ(笑)

• mf.107

mf.107

周りのご家族が気にされたんですね!
    自分自身気にしなくても周りから言われたら気にしちゃいますよね^ ^
    中々決まりそうにないです(^_^;)

• 8月15日
もんすーん

全く気にしませーーん!

自分の名前も試しに調べてみました。
悪かったです(笑)
でも、悪い割りに幸せだし
うんうん、やっぱり画数とかあてにならんわ!と確信。
プラス思考です。

てなわけで、つけたい名前をつけました。字画完全無視で。
後悔なしです。

• mf.107

mf.107

すごく勇気が出るコメントありがとうございます😊
    私の名前悪すぎて、へこみました💦
    でも本当その通りで私も幸せなので、気にせず名前考えようかな?て気になってきました( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます😊

• 8月15日
riiimama

気にします!
女の子は苗字変わるから〜なんて思ってたけど、いい名前つけないといい人に出逢えないって占い師に言われました💦
気にしない人は気にしないんだろうけど、わたしは気になるので…💦

• mf.107

mf.107

女の子は苗字変わるので、ある程度悪すぎなかったら良いかなぁとは思ってます。
    占い師さんにそんな風に言われたら気にしちゃいますね>_<
    私は占い信じたくないタイプなので、はなから占い師さんに聞くことを避けます(笑)
    悪いこと聞いたらへこみそうです(^_^;)コメントありがとうございます😊

• 8月15日
ママ

私は気にしました!
女の子なので変わるけど、名だけでもいい画数のものにしました(*^^*)

私自身が結婚前はあまり良くなかったのですが、結婚してから大吉になりました✨

• mf.107

mf.107

結婚してから大吉とか羨ましいです。
    わたしは苗字自体があまり良い画数じゃないみたいで、どんな名前を当てはめてもあまり良くならないんですよね(泣)
    嫁いでしまった以上、仕方のないことですね💦
    あまり気にしないことにします>_<
    ありがとうございます😊

• 8月15日
nuts

一応気にして調べてみましたが、mf.107さんと同じく、旦那の苗字がなんとも画数が悪く…笑
なので、もう気にしないことにしました。
一切無視で決めました😤笑

• mf.107

mf.107

そうです>_<
    苗字の画数が良くないので、どんな名前を当てはめても微妙なんです。
    めっちゃへこんでました。
    わたしも気にするのやめます💦
    ありがとうございます😊

• 8月15日
ひなぴ

気にして最初は調べてましたが、最終的には結婚したら変わるよね。と言って決めた名前の画数は見ませんでした😀
でも、結婚しなかったらどうしよぅ😅笑

• mf.107

mf.107

確かに( ´ ▽ ` )
    結婚しなかったら...笑
    でも画数気にしてたら親が良いと思ってる名前にならない場合ありますもんね^ ^
    気にしないことにします!!
    ありがとうございます😊

• 8月15日

気になりますよね(>_<)!
私も結婚後の画数だとすごく悪いです(;_;)
結婚する時にどちらの名字になるのか少し揉めたんですけど、ネットで調べて、私が主人の名字になっても運勢悪い(>_<)でも主人が私の名字になったらもっと最悪(;・∀・)だったので、それだけが理由ではないですが私が主人の名字になりました(>_<)

私はとても気にするので、子どもの名前は、画数が良い名前を探してます(^-^)

• mf.107

mf.107

結婚するときに画数なんで調べてなかったです>_<
    もし調べてたらどうなってたんだろう..笑💦
    そういえば友達2人ほど、結婚と同時に名前の漢字を変えてる子いました!
    子供の名前決めるのすごく難しいですけど、親が良い!と思う名前にしようかと思います。
    お話聞いてくださりありがとうございます😊

• 8月15日
ねこひた

気にしてないです\( 'ω')/
あまりこだわりすぎてキラキラっぽくなってしまっても嫌ですし…
占い師さんやお寺に見てもらう方も多いと思いますがそういったものもあまり信じてないので(^_^;)
幼馴染みがいい子になって欲しいなら画数気にした方がいいよ!わたしはお寺でそう言われた!とは言ってたですがどう育つかはその子次第だと思ってるのでそうなんだーと返事してほぼ聞き流してしまいました笑

• mf.107

mf.107

占い師に聞くのは私もしたくないです💦キラキラっぽい名前も絶対避けたいですね>_<
    私も画数気にしないことにします^ ^
    ありがとうございます😊

• 8月15日