※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

産後5ヶ月でまだ抜け毛が多く、禿げそうで心配です。抜け毛が収まる時期はいつでしょうか?また、染めるのは控えた方が良いですか?

こんばんは!
産後3ヶ月ぐらいから髪の毛が抜け始めて
もう少しで産後5ヶ月になるのですがまだまだ沢山抜けます😭
このまま抜けていけば禿げそうなくらい抜ける量が凄いです😭
いつになったら抜け毛はおさまりますか?(T▽T)
またぷりんが酷いので染めたいのですが抜けるのが治まるまでやめてた方がいいですよね?(T_T)

コメント

ミチェ

お気持ちわかります!
だいたい産後6カ月頃から落ち着いてくると聞いてたんですが、とんだ嘘情報で確か8カ月くらいでやっと、アホ毛やらが上から生え出して抜け毛プラス新しい髪の毛が生えてきた感じがありました!その頃にはなんとなく抜け毛も落ち着いてきた感はありました!
わたしも、毎日、お風呂で髪の毛を流すのが恐ろしいくらい1回に大量に抜けており、美容室でハゲてないですか!?😱
と、よく、質問してました。😂

• Rmama

Rmama

コメントありがとうございます☺︎︎
    まだまだ抜けるんですね😩
    もうハゲがわかるぐらい抜けたらカツラ被ろうかと思うぐらい抜けるので早く落ち着いてほしいです😭
    美容室に行きたくても禿げてそうで見られるのが嫌で行けてないです😂笑

• 8月14日
おかぁちゃん

こんばんわ。そんなに抜けますか?身体をいたわってあげてくださいね?髪を染めるのは…後回しにしましょう…ね?髪のため…ね?

• Rmama

Rmama

コメントありがとうございます!
    お風呂でも髪の毛といても抜けるし起きて枕見たら悲惨なことになってます😂
    おかげで息子のおててにはいつも私の髪の毛を握りしめてます😂
    気づいたらすぐとるんですけどね😩
    髪の毛染めるのは後回しにします😂笑

• 8月14日
くるちゃん*

その頃MAXで抜けてた気がします!
もうちょっとで落ち着くと思うのですが、次は生えてきた毛かぴょんぴょんぴょんぴょんてなってもう収集がつきません。笑
ロングなのですが、仕事で高めのポニテすると鳥の赤ちゃんみたいにぴょんぴょん毛が頭全体から出てもうなんか…疲れてるというか😂

• Rmama

Rmama

私くせっ毛なので生えてきたら凄いことになりそうです😂
    わたしも産後1ヶ月くらいまでヘソ下まであった髪の毛を肩ぐらいまでバッサリ切ったのですがそれでも邪魔で常に結んでますw
    とりあえず早く落ち着いてほしいです😩

• 8月14日
ダディ子

まだまだ抜けてます😂
ひどい時は未だにゴッソリ。

排水溝詰まるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。笑

1番抜けてる時に染めたりしてましたが、特に変化なかったですよ🤔

ようは染めても染めなくてもあたしは抜けてます。

• Rmama

Rmama

髪の毛抜けると枕にもすごくつくし
    お風呂の排水口がたった1回入っただけで髪の毛がすごくだるのでほんといやです😂
    髪の毛もう少し落ち着いてから染めようかと思います😩

• 8月14日