※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

旦那は毎日暑い中仕事してくれて感謝してるのですが、最近すぐにイライ…

旦那は毎日暑い中仕事してくれて感謝してるのですが、最近すぐにイライラします。ほんのささいな事でムスッとして、機嫌が悪くなります。機嫌悪い事増えたね。と言うと「疲れてるし、ストレスだって溜まるんだよ」と言われました。
だとしても、私も毎日家事と育児でいっぱいいっぱいだし、その上旦那にあたられたりすると、余計に私の方が苛立ちます。でも子供の前で機嫌悪い顔したくないし、喧嘩もしたくないので私は普通に接します。
でも、旦那は私のどんくささや、馬鹿な所を見ても苛立つみたいで、もうどうしたらいいかわかりません。私に対して冷めてしまったのかなんなのか。ちゃんと話し合いたくても「疲れてるから」で済まされるし、私からしたらどうしたらいいのかわかりません。こんな時皆さんならどうしますか?

コメント

ゆみ1103

疲れているのは、お互い様ですよね😆
会話にならないなら、ほっておきます(笑)
意外と話しかけて貰えないと寂しいもんです(笑)

• ^_^

^_^

ありがとうございます😭!
    本当に会話にならないんです💦
    「機嫌治った?」って聞くと「そもそも悪くねぇし!」って別室に行ってしまって💦それで娘が寝ている寝室でYouTubeとか見始めて、「起きちゃうから小さくして」って言うとまたイライラしてって悪循環です💦
    しばらくほっといてみます😭

• 8月13日
くるる

やっぱり旦那さんのタイミングを見つけて話し合うのが1番ではないでしょうか?旦那さんが「疲れてるから」という理由で話し合わなければ、ずっと解決はしませんよね。
私の旦那は仕事で上手くいなかい事があると、それを私に愚痴るのではなく、1人で悩んで自分で処理する人で、その間私が話しかけると凄く冷たい態度をされます。私に腹が立ってるわけではなく、仕事で疲れ、仕事にストレスがある状態だそうですが、私は腹たちました。その時は話し合いをして、機嫌悪くしてしまうのは申し訳ないけど、俺はそこまで器用じゃないから処理するまではどうしようもできない、そういう時は察してそっとしておいて欲しいと言われました。

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    ここ最近機嫌が悪い日があって、数日続いてよくなって、また悪くなって。って繰り返しで💦
    顔色伺って凄く疲れます💦
    私の旦那も仕事の事は一切家に持ち込まないタイプです。
    「仕事でストレス溜まってるんだよ!」と言われくるるさんの旦那さんと同じようなタイプなのかもしれません💦
    機嫌がいい時に何が原因か聞いてみようと思います。

• 8月13日
なる

私実家帰りました🤔
そしたらその後寂しかったらしく優しくなりましたよ(笑)
私どんくさいし馬鹿だからほんとイライラするのか言い方が冷たいというか心無いというか。

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    そうなんです😭
    言い方が冷たいし、心無くて。
    多分いるのが当たり前になってるんだろうなーって思います💦
    私も変わらなかったら実家帰ること考えてみます😭

• 8月13日