※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

遠い帰省先で左胸の外側が詰まり、乳腺炎や熱を避けたい。飲み方のアドバイスをお願いします。病院には行けるが、明日に帰るため早めに対処したいです。

教えてください( ; ; )
遠い帰省先で疲れたのか、おっぱいが詰まってガチガチになってきてしまいました( ; ; )
場所は左胸の外側なのですが、どのような飲み方をさせるのがいいでしょうか?( ; ; )
ご経験のある方教えてください( ; ; )

明日には帰るので、病院にはいけますが、乳腺炎になったり、熱が出たり酷くならないように、なんとかしたいです( ; ; )
よろしくお願いします( ; ; )

コメント

普通に飲ませればいいと思います

あとは搾乳するとか

• おさんぽ

おさんぽ

搾乳しても治らなくて( ; ; )
    なんとかたくさん飲んでもらいます。ありがとうございました(>_<)

• 8月13日
なっちゃん🐾

私もよく詰まってました。痛いですよね(>_<)

赤ちゃんは下顎の飲む力が強いので、赤ちゃんの下顎側に詰まってるところがくるような向きで飲ませるといいと思います!
または、飲ませている時、詰まってるところを軽く押しながら飲ませると詰まりが取れるかなと!

乳首に白い斑点あれば、白斑だと思いますが、その栓がポンと取れたら楽になると思います(>_<)

詰まったところを押しながら自分で絞ったりもしてました。

早く治りますように。

• おさんぽ

おさんぽ

ここが詰まってる!!!っていう場所はあるのですが、白斑はできておらず😭なっちゃんさんも苦労されたんですね(>_<)
    下顎やってみます!!ありがとうございました( ; ; )❤️

• 8月13日
  • なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

絞って透明な汁が出るとこが詰まってます!そこをひたすら絞っていると、白斑が出てくるかもしれません!そしたら、あと一歩です!
    赤ちゃんに吸ってもらったあとに出てくることもありますよ!
    頑張ってください(>_<)

• 8月13日
  • おさんぽ

おさんぽ

そうなんですね(>_<)!!
    まだよくならず、、でも、悪化はしてないです!!❤️細かく教えてくださってありがとうございました( ; ; )❤️心強かったです!!

• 8月13日
えむみ

ガチガチになってるところらへんに 下唇が来るように吸ってもらうといいですよー!

あと、自分でよくみてみたら
詰まってるところわかるので
うまく詰まってるところ抜きます!

• おさんぽ

おさんぽ

下唇ですね!!やってみます(>_<)ありがとうございました😖

• 8月13日
Miu

①飲ませながらしこりがあるところをほぐす。
②保冷剤またはレタスやキャベツで痛いところを冷やす。

とりあえずこんなところですかね。

これで私も乳腺炎一歩手前でいつも助かりました。昨日はブラの中にキャベツ入れて寝てたら、朝しなしなのキャベツが落ちてましたが笑

• おさんぽ

おさんぽ

丁寧にありがとうございます( ; ; )❤️
    キャベツやってみました!!❤️
    わたしもしなしな落ちるかもです😁ありがとうございました( ; ; )❤️

• 8月13日
まつ

フットボール抱きわかりますか?
おっぱいの脇側(外側)は飲み残しがあったりするのでフットボール抱きの方が脇側の詰まりにはいいそうです!
わたしも痛くて母乳外来いって教えてもらいました♪

• おさんぽ

おさんぽ

わかります!!フットボール普段やらなかったからかもです( ; ; )やってみます(>_<)ありがとうございました😭✨✨✨✨

• 8月13日
ゆきはぴ

上の方もおっしゃってますが、外側のしこりならフットボール抱きがいいと思います!私もよく外側がしこりになります😭お盆に大変ですね😭早く良くなりますように😭

• おさんぽ

おさんぽ

優しいお言葉まで、、、(>_<)❤️ありがとうございます( ; ; )❤️やってみます( ; ; )❤️

• 8月13日