※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

チャイルドシート固定するなら運転席真後ろですか?斜め後ろですか?(>_<)

チャイルドシート固定するなら
運転席真後ろですか?
斜め後ろですか?(>_<)

コメント

斜め後ろの方がいいかと(*^^*)

退会ユーザー

イッキーさんが言うように、
    顔や様子が見えないから私も斜め後ろにチャイルドシートつけてるのですが、
    事故等の事は何も気にしていませんでした😭
    軽くコメントした事、すみませんでした・゜・(ノД`)・゜・

• 8月13日
ポムポムゼリー

我が家はまだ1人なので運転席の後ろにしてます😊

るちゃん

本当は運転席の後ろが安全と聞きました!運転手はとっさに自分を守るためにハンドルを切ってしまうので、助手席や斜め後ろは死亡率が上がるとか…

でも真後ろだと、顔や様子が見えないので斜め後ろです😭💦

あんとも

チャイルドシートによっては取り付けられる箇所が決まってるものもありますので確認してくださいね(*´ー`*)

こママ

うちは、運転席後ろにつけるよていです!
万が一の場合を考えてと、
助手席側後ろしか自動スライドじゃないので
自分だけで買い物に行く時
旦那が運転する時どのような感じで車を使うか考えたら
こうなりました!

amk :)

運転席の後ろが一番安全みたいですよー\(^^)/
顔は見えないけど、鏡?とか売ってて、ルームミラーに写るようにしたりするんだとか!

どれみ

私はJAFでチャイルドシートの取り付け指導を受けながらつけました。
やはり、安全面では運転席の後ろが一番安全だと言われ、運転席の後ろにつけています。
が、子どもと二人でお出かけするときは顔が運転席からは全く見えないので、近々、チャイルドシートにつける鏡を買うつもりです