※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
子育て・グッズ

自分の感情が極端で、子供に悪影響が心配。

かわいいねー❤と言うときもあれば、早くしてよ‼とイライラをぶつけるときもある。
両極端な自分がイヤ...💨
こういうのってこどもに悪影響出るのかなぁ、。。。

コメント

mama3年目

出るか分かりませんが記憶に残る場合もあるので注意したいですね❗

キノサダ

いいじゃないですか゚.+:。(´∀`).+:。
母親だって1人の人間です、感情はあります。
ずーっと穏やかで優しいお母さんで居ようと思えば思うほどイライラしてしまいます。
早くして!もー!って言ってしまった後、「ごめんね、ママきつく言い過ぎたね、一緒にやってみよう!」って切り替えが出来ればいいんだと思います。
私も、それが出来ればきっと、もっと余裕のある育児ができたのかなーと思いますが…
実際なかなか難しいです´д` ;

けど、好き好き&イライラの繰り返しでしたが、中学生になった娘は私よりしっかりしていて他人の気持ちを思いやれる優しい子に育ちましたよ。
未来のことは誰にも分からないし、ゆったりざっくりいきましょう!

…というのを、自分自身にも言い聞かせながら1歳の次女を育てています(*´ω`*)