※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠11週目で小麦を多く摂取していることに気づき、糖分や栄養バランスが気になっています。スープパスタが食べたくて我慢できない状況です。

現在妊娠11週目なのですが、思い返すと妊娠してから小麦を使った食事ばかりかも…
ホットケーキやパンやクッキー、パスタにうどん…
朝は子どもにパンをあげているのでその残りの耳かじったり。

毎日どれかしら食べてたり下手したら毎食小麦の時も。

今日の朝もパンの耳、ホットケーキミックスで作ったバナナケーキ、手作りのおからクッキー(小麦粉入れてます)

…糖分も多いし偏ってますよね💦

今もレトルトのスープパスタの素が食べたくて食べたくてたまりません😭😭
やめられるのかな…(;_;)

コメント

みりりん

下の子のときパンブーム到来してパンばっかり食べてました😂
栄養も考えつつ食べたいもの食べてましたよ〜!
産まれるまでブーム続きました。笑

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます❗✨
    sa-chan.さんにも小麦ブームが😂やはり妊娠してると好みがかわってくるのでしょうか😲
    もともと小麦使ったものは好きなのですが妊娠前まではここまで偏ってなかったな~って💦
    産まれるまでブーム…😱!?(笑)
    やはりどこかで気をつけないとですね❗ちょっと食事見直してみます🙋

• 8月13日
  • みりりん

みりりん

好み変わるんでしょうね〜💦
    2人とも自分ではそんなつもりなかったけど旦那に指摘されてから気付きました。笑
    上の子のときはマックのポテトブームでした。笑
    上の子のときに体重増えすぎたので、
    下の子の時は自分ルールで朝は好きなもの食べて昼夜で調節してたからか妊娠後期まで1kgくらいしか増えなかったです\( ¨̮ )/

• 8月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

旦那さんよくみてくれてますね~😂❗
    うちの旦那は気づいてくれません(笑)
    ポテト美味しいですよねー😆
    実は私も上の子の時ポテトブームきてました😂しょっぱい物もいま好きなのでこれから来そうな気がします💦💦

すごいですね😲✨
    しっかり体重管理が出来てたのですね❗私は今回の方が管理難しそうです…😅😅

• 8月13日
  • みりりん

みりりん

妊娠中のポテトなんであんなに美味しいんでしょうね〜♡笑

上の子の時4000g超えだったから2人目は体重管理頑張る!って心に決めてて…,。
    動きまくって上の子の時より早く産まれたのに結局300g大きく産まれました〜😳

これから食欲の秋になってくるし誘惑に気をつけてくださいね💦笑

• 8月13日
あん

わたしも今、パンブームです!
ご飯のほかほかがどうも気持ち悪くて…。

アーニャ🥜

すごい分かります😫
妊娠前は好んで食べなかったパンやケーキを欲するようになりました💦

仕事もしていて、手軽なのもありますが、カップ麺が辞められません😔

でも赤ちゃんは育っているので、気にしないようにしてます😅