※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月になり、寝なくなった状況です。授乳回数や寝かしつけについて相談があります。授乳回数や寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

4ヶ月になり寝なくなった赤ちゃんいますか?3ヶ月頃までは長くて6時間ほど寝てくれたのですが、今は長くて3時間、短くて1時間ほどで足をばたつかせて目を半開きにしています。
その度に授乳してるのですが、4ヶ月でそこまで授乳はしない方がいいのでしょうか?
また寝るようになってくれるのでしょうか?
夜の寝かしつけは20時にたっぷりおっぱいをあげたら自然に寝てくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、この1週間急に夜中何度も起きるようになりました。目をつぶったままグズグズしてます。授乳するとストンと寝るのですが、今までがっつり寝てくれてたので何か不安になりましたが、そーいうときもあるょねーと、楽観的に考えてます(笑)
私も、4ヵ月だし頻回授乳はしないほうがいいのかなとか思うんですが、授乳すれば寝るのであげちゃってます!
それに、ゴクゴク飲んでくれるので☺

まぶぅ

うちも4ヶ月後半から2〜1時間、ひどかったら30分ごとに起きるようになりました(;ω;)
あんまり時間が空いてなかったら抱っこやとんとんで寝かしつけますが、泣いてしまう事もあるし…おっぱい咥えたらすぐまた寝るので結局ほぼおっぱいあげてますε-(´∀`; )
ちなみにもーすぐ7ヶ月、たまに3時間寝てくれます☺︎