※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

最近、娘が哺乳瓶を嫌がるようになりました。娘に哺乳瓶を使って欲しいのですが、嫌がります。哺乳瓶嫌いを治す方法や、おすすめのメーカーを教えてください。

最近3ヶ月になったばかりの娘を育てています!

完母ですが哺乳瓶嫌いにならないようにと、寝る前には哺乳瓶を使って搾乳したものかミルクをあげていました。ですが、最近は哺乳瓶拒否が酷いです😢
ちなみにピジョンの母乳実感を使用しています。

今後私の体調が崩れたときや、出かけるときに預けたときのためにも哺乳瓶使って欲しいのですが…💦

こうしたら哺乳瓶嫌いが治った!というのがあれば回答お願いします!メーカーなども教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

玩具代わりによく遊ばせてました!何でも口に入れる頃になると、乳首をいじいじした後にチュウチュウしてました(❁´ω`❁)

• みかん

みかん

オモチャ代わり!なるほど!
    普段から慣れさせた方がいいですよね💦
    早速今日からやってみます!

• 8月13日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

あとは、乳首のシリコンの部分だけ取り外して、それにミルクか母乳を少量入れます。口に加えさせたらシリコンを軽く揉む?押す?と先から母乳orミルクが出てきて、赤ちゃんがおっぱいだ!!!と錯覚する…子もいるそうです笑

• 8月13日
  • みかん

みかん

そうなんですねー!
    回答ありがとうございます✨

• 8月13日
abc12345

乳首のサイズが小さくなっていませんか?2ヶ月の娘も哺乳瓶の練習で搾乳したとものを飲ませていたのですが、急に嫌がるようになり…うちも母乳実感を使っていて、乳首のサイズアップをしたら飲むようになりました。

• みかん

みかん

乳首のサイズアップしても、口に入れただけで拒否でした💦
    やはり皆さん哺乳瓶拒否に苦労されてますね😢

• 8月13日