※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人が離乳食に慣れるために麦茶をあげていたが、嫌がる様子だった。同じ経験の方の意見を聞きたい。

友人がスムーズに離乳食が進むように始まる少し前から少量の麦茶を飲ませていたと言っていました

来週から離乳食をスタートさせる予定だったのでスプーン出数回、哺乳瓶でも少しあげてみましたが嫌そうでした😥

ただ単に慣れない味にびっくりしたのか
それとも苦手な味だったのか

同じように最初にあげた時に嫌そうな顔をしてたよって方のその後どうだったか意見を聞かせてほしいです🙏

コメント

むーたん

私も離乳食より前に麦茶薄めてあげてました🙌
最初はやっぱりミルクでは無い飲み物にオエってしてました🤣ですが段々慣れてくるみたいで飲むようになりましたし今では当たり前のように飲んでます🍵

はじめてのママリ🔰

うちは麦茶は結構大きくなってからやっと飲むようになりました😂
今でも水で薄めないと「苦い😠」って怒られます笑

水とアクアライトあげてました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今後のマグの中身とかも麦茶だとミネラルが多いので雑菌が増えやすいので、水の方が雑菌が繁殖しずらいですよ☺️

• 5月6日