※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

旦那の働き方や家族への配慮に不満があり、共働きや育児について悩んでいます。我慢するしかない状況で、旦那の態度に怒りを感じています。

旦那が給料が低く、契約社員で働いてます。
朝9時出勤夜中2時帰りがほとんどで、休日も急に仕事が入ったりします。
私が子供もできたんだし、仕事を変えて欲しいと何度言ってもなぜ変えなきゃいけないのか納得できないでいます。
私はやりたい仕事も諦めて、子供のために別の仕事をしています。
共働きをすればお金はなんとかなりますが、なんで私だけと思ってしまいます。
でも、それは自分の責任で妊娠したから当たり前であり、自分のやりたい仕事ができなくなったのには後悔していません。
子供が可愛いので💕
旦那も家族のことを一生懸命考えてくれないのが気にくわないです。

私はいつも育児を1人でしている分、休日は家族で出かけたり、時には外食したいと言ってもお金も使うし、それが楽しいということがわからないと言ってしてくれません。

なんで私は頑張っているのに、旦那はしてくれないんだと思ってしまいます。

母親と父親は親としての自覚の持ち方に差があるからしょうがないと思うようにしていますが、自分は何も悪くないと思っている態度にしょっちゅう怒ってしまいます。

もう私が我慢するしかないのは気づいています。
我慢の仕方を教えてください。。

コメント

deleted user

それは納得いきませんね。。。

むしろ家庭持って子供もできたのに、なぜ給料の低い契約社員にこだわってるんですかね?
家庭もって子供そだてるのって、お互いに我慢も必要ですよね。

家計簿の実際の数字みせて、今の経済状況把握してもらい、このままなら生活できないこと伝えても、旦那様、転職なり副業なり行動してくれませんかね?

きっとありさんが働いてるし、なんとかしてくれるからって甘くみてるんでしょうね💦
このまま行動もしないなら、離婚も考えてるといってみるとか💦

  • あり

    あり

    旦那は今の仕事が好きなんです。
    でも、それは独身であれば言える話で、家庭第一に考えて欲しいです。。

    色々考えてみます💦

    • 8月13日
s。💓

だいたい給料はいくらくらい貰ってるんですか?
我慢の仕方というか、たまにの息抜きはやっぱり必要かなって思います
外食じゃなくてもお弁当買うか作るかして涼しくなった時に公園とかで食べるのもいいし
とりあえずお昼ご飯は作って出かけるだけでもお金浮きますよ!

  • あり

    あり

    23万くらいです。
    ボーナスはありません。
    気分転換はさせてもらってます✨
    休日は料理教室に行ったりして気分転換できていますが、やっぱり旦那を見るとイラついてしまいます。

    • 8月13日
あまじ

旦那さん仕事をやめて、新しくて今より条件の良い仕事につけるか自信が無いとかないですか??
今時代超一流大学を卒業しても仕事が無いというかたは沢山居るみたいですし、
でもそれを奥さんに言うのは男としてカッコ悪いとかって感覚は無いですか??

年齢や今までの経験が特殊で仕事は必ずある!なら別ですが、

特に資格や特技が無いのであれば転職で今より条件が良い仕事を見つけるのは簡単では無いと考えてらっしゃらないですか??

  • あり

    あり

    そおゆう考えもあると思います。
    子供すぎて人生やり直したいです💦

    • 8月13日