※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
妊娠・出産

初診で心拍確認、仕事が力仕事で流産経験あり、心配。力仕事で大丈夫な方いますか?

生理予定日から2週間後に初診で、すごく小さいですが心拍確認できてます。 

そして3週間後にまた予定日を決めに行くのですが、仕事が力仕事の為、以前流産してるのもありまだ会社に言えず、言ったとしても今はすごく忙しい時期だから楽な仕事に変えてくれる事もないと思い、3週間心拍が止まらないか心配で心配でたまりません(つд`) 
力仕事をしても大丈夫だったよーって方おられますか(つд`)? 
なるべく重いものは台車に乗せたりと頑張っているのですが…

コメント

私も力仕事で本当に腰がよろめくくらいの重いものを持ってしまい次の日、切迫流産で出血してしまいました😭
ま〜さんと同じくらいの週数でしたので報告していませんでした

それで2週間仕事を休むはめになってしまい余計に迷惑をかけました😭

できるなら上司と一緒に仕事するパートナーには報告した方がいいと思います😊

• ま~ (。・∀・。)

ま~ (。・∀・。)

ありがとうございます(つд`) 
    あまりに思い物を運ぶ時はコソッと近くの人に頼むように心掛けたいと思います(つд`)

• 8月13日
あーちゃん

同じ状況です。
私も力仕事で今繁忙期な為、忙しく動いてしまってます。
私は報告してますが、周りは無理しないでねとか言いつつ代わってくれる訳でもなく...
迷惑かけてるのはこっちなので出来ませんとも言えず...
私ももうすぐ3週間経つので予定日決めにお盆明けに病院なのですが、赤ちゃん元気でいてねと願ってます。
二人目妊娠中の時も同じ職場なのですが、その時の店長は色々気にかけてくれたのでやってこれましたが、今回は続けるの無理かなと悩んでます。
お互い無事に赤ちゃん育ちますように!!

ま~ (。・∀・。)

そぉですよね、私も走り回ってます(つд`) 重いもの持つのにわざわざ人を呼びに行くのも大変かと思い一人で頑張ってしまうのですが…(つд`) 
    私は来週末の予定なので連休明けのもぉ1週間頑張ります(つд`) 
    ありがとうございます(*・ω・)ノ

• 8月13日
ゆー

そんなに力仕事ではないですが、立ち仕事だったので、予定日確定してなくても心拍確認できたら職場には報告しましたよー!

ま~ (。・∀・。)

前回は胎嚢と卵黄嚢を確認、胎芽が出来ずに10週くらいで手術になった為、流産の恐怖もあり今回は心拍がもぉ一回確認できるまで頑張ろうと思ってしまいます(つд`)

• 8月13日
ぺっっっち。

検査薬で確認出来た段階で上司には報告しました。
重いものを配達することもある仕事でしたので、車までは乗せてくれるにしても、お客様のところでは自分で降ろしてました(´;︵;`)
心配でしたが、なんとか育ってくれてるようです★
伝えるだけ伝えてみたらどうでしょうか?´`*

umehana

初期の段階で妊娠に気付かず、上の子のお世話したりバタバタしてる人もいると思います。それでも無事な人は無事です。
ただ力仕事は心配ですね。
妊娠報告まだしたくないなら、熱があるとか体調不良と言ってお休みしてはどうですか?
何かあって後悔しても自己責任ですよ。
赤ちゃん元気に育ちますように。