※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづみん。
お金・保険

育児休業給付金の計算方法について相談です。1人目の産休前の収入は20万円、2人目は16万円。手取りではなく総額で計算したいそうです。

難しい質問ですがわかる方よろしくお願いします。
あと文書わかりずらかったらすいません(><)

わたしは介護で働いてます!
今の職場には4年勤めてます(^^)
去年の3月28日に娘を出産し1年間育児休暇をとりました。
育児休暇中に2人目の妊娠が発覚し
1人目の育児休暇を終えて約4ヶ月復帰し今2人目の産休中です!

そこでなんですけど産休や育児休業給付金の計算を
どう計算したらよいのでしょうか。。

1人目妊娠中は産休直前まで夜勤をしてて総額は20万もらってました。
2人目妊娠中は短期間復帰で娘もいる為夜勤はせず総額16万程度です。
⬆︎手取りではなく総額です(><)


コメント

ザト

その4カ月、毎月11日以上出勤していたのであれば、復帰の4ヶ月と1人目の産前で11日以上出勤していた月を2ヶ月、あわせて6ヶ月の平均で算出されますので、1人目の育児休業給付金より金額が落ちます。
総額だけで計算するわけではないので、6ヶ月分の給与明細がないと試算はできません💦

  • いづみん。

    いづみん。

    正社員でフルで働いてたので
    11日以上は出勤してました(^ ^)!

    そうゆう計算の仕方なんですね!
    復帰後の給与で算出されるのでは
    ないかと思ってました(^^;
    1人目より金額が落ちるのは覚悟してたんで
    スッキリしました( ^ω^ )✨

    ありがとうございましたヽ(^o^)🎶

    • 8月13日