※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お出かけ

妊娠9週目にはいりました!今日はお盆ということで父の実家にお墓参りに…

妊娠9週目にはいりました!
今日はお盆ということで
父の実家にお墓参りに行きますが
車で40分から50分と少し遠いのですが
お腹の子に問題は無いでしょうか?😭

それと、3センチくらいの
ヒールのある靴を履くと
腰痛が改善されると聞いたので
そのくらいの靴をはこうと思いますが
ほんとに大丈夫でしょうか?😭

コメント

tanpopopon

車は全然平気だと思います☺私は乗ってました👌自分でも運転しましたし😉

ヒールは腰痛がどうのより、転んだりすることの方が心配かなと思います☺転ばなければ平気かと思いますが…ピンヒールじゃない安定した慣れたものなら平気かな✨

ぷこもこ

一応休憩を取りながら気を付けて行ってくださいね😄
妊娠中は急に具合が悪くなることもあるので…💦
ちなみに私は里帰り出産のため定期的に健診で6時間の距離を走りましたが大丈夫でした!
ヒールはあまり高くないから大丈夫だと思いますが、履き慣れた靴だと安心かもしれませんね✨
転ばないように気を付けてください😅

さらい

車は大丈夫だと思いますよ。

ひーこ1011

40〜50分なら大丈夫かなって思います!
ただ、あまり無理しないように、あとは手荒な運転は避けてもらった方が良いと思います(◍•ᴗ•◍)

ヒールですが、私は自分が転びやすいタイプなので、妊娠中は避けていました。
8ヶ月過ぎにヒールのないクロックス履いていて、それでもバランス崩して上の子抱っこしたまま転びました。
それから37週までずっと張り止め飲んでました(´-ω-`)

産後はウエッジソールなら良いかなって思って3センチくらいのものを履いてみたら、赤ちゃん抱っこしたままコケました(´-ω-`)
頭は死守したけど、自分は傷だらけでムチウチになるし、赤ちゃんもムチウチとかになってないか本当に心配でヒール履いたことを後悔しました。

私が普段から何もないとこでも転びやすいせいもあると思いますが、何かあった時に後悔したくないので、ヒールはしばらくはかないことに決めて封印しました(^^;

ヒール履いてる妊婦さんやママさんももちろんいますし、考え方は人それぞれです。
絶対転ばないから大丈夫!と思われるなら履いても良いと思うし、私のようなタイプならばやめておいた方が良いです。
お腹に衝撃受けるのが赤ちゃんには一番良くないです。

にかぴ

わたしは妊娠してから、1.2時間のドライブなんてしょっちゅうでしたよ!
車の中だけだし、寝れるし(笑) たまに足とか動かして血の流れを良くしてくださいね\( ˆoˆ )/
腰痛改善は初知りですが、3センチなら大丈夫だと思います☆5センチからはやめたほうがいいかと…。