※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまむ
お仕事

出産前に退職し、失業手当受給中。時短勤務が希望だが週5〜6日勤務が多い。時短で就活するか、希望職種を変えるか悩んでいる。子どもが3ヶ月で不安。時短からフルタイムに戻る方の経験を知りたい。

出産前に退職し、現在失業中という事で失業手当受給申請中なので就職活動をしないといけないのですが、私の希望している職が時短勤務が少なくまた時短でも週5〜6日勤務が多く希望職種を変えて就活を行うか、それか時短又は休日の日数を諦めて希望の職につくか迷っているのですが、なにせまだ子どもがまだ3ヶ月なったばかりなので不安しかありません。
現在は時短で働く予定ですがのちのちフルタイムには戻ろうかと思っています。
そこでお伺いしたいのですが、月齢が早い内に時短orフルタイムで就職した方どんな感じでしたか?
またこのぐらいからフルタイムにしたほうがいいorしたよって方いらっしゃったら教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

みぃぃゃ

私も今ハロワで失業保険もらいながら就活してます
私は子どもがある程度予防接種が終わる1歳になったら就職するつもりです
私も希望の職種は時間や休みの日があわず中々ありません💦(9時~17時で土日休み)
私の場合、時間や休み優先だったので職種を変えて就活してます。
月に保育料引いてどのくらい稼ぎたいかにもよりますが、小さいうちは夜も中々寝ないし、家のことも帰ってからしなくてはいけないので体力に自信があるならフルタイム
余裕を持ちたいのなら時短で働くかもです