※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

主人が怪我をして、私は心配よりも呆れてしまう自分について相談したいです。息子との未来が心配で、主人に対する感情が複雑です。どうしたらいいでしょうか?

こんなところでこんな事を質問するのは間違ってるかもしれませんが、こんなところでしか言えないので書かせてもらいます。
長文になります。

まず私と主人には今9ヶ月の息子がいます。

私が妊娠中に主人が仕事を辞めると言ってきたり、冬まで続けると言ってた仕事を夏までにしたりと、仕事に関する事のせいで主人に対する信頼が無くなっていきました。
愛はなくなって、主人が息子を触るのも、私に触るのも嫌になってました。
家事もしないし、息子が可愛いと言いながら結局自分のことばっかりで、毎日主人にストレスを感じてました。
でも、次にやりたい職業は決まっていて、すごく熱意もあったので、夏で辞める事を了承し、第二の人生じゃないけど、新しい生活の始まりだと思ってました。

いま旦那は有給で1ヶ月休みをとり、7月末から実家に帰ってます。私はゴールデンウィーク帰ったので、自分の実家で過ごす事にしました。

すると、今晩お義母さんから旦那が怪我をしたと電話がありました。
友達と海に行って、飛び込んで頭を切ったと。
旦那に冷めていたからか、心配というよりは、呆れるという感じでした。命に別状はないと言われていたので。

夕方6時ごろ海に行くことも、海に頭から飛び込むことも、私からしたら考えられないんです。
家族がいるのに!そんな無茶なことして、危ないってわかるじゃん!って思ってしまいます。
無責任だと思ってしまいます。
もっと心配したり、泣いたりするべきなんだと思うのですが、呆れてしまいます。

明日、息子を実家に預けて主人の病院に行きます。
1年前にはお義母さんがくも膜下で倒れて、今度は息子。
何かあるんじゃないかと思ってしまいます。
お墓参り行かないからかなーとか。
私と結婚したからかなーとか。

でも28歳なのに、自分で考えて、やめとこうと思わなかった主人に怒りさえ感じます。
私と息子はどうすればいいのか。
さっきお義母さんから連絡があり、9割寝たきりになるそうです。
そうなると私も主人の地元に行かないといけないと思います。
仕方ない事だけど、もっと主人が注意していれば防げた事故です。
どこまで私と息子を振り回すんだろうと思ってしまいます。

こんな私はダメですね😅
一番辛いのは主人なのに。
主人にも奇跡が起きると信じてます。

乱文ですいません💦
なんで!って思ったので書いてしまいました。

コメント

ジャスミン

え!寝たきりなんですか、、、

とにかく奇跡が起こりますように。
反省はその後にしてもらいましょう。。

あこ

寝たきりというのは、麻痺や障害が残って寝たきりになる、ということでしょうか?
それともしばらく安静、ということでしょうか?

前者であれば、私は離婚すると思います。
家族としての情はありますが、愛情はないので自分が苦労してまで一緒にいたいと思わないです。交通事故なら未だしも自業自得じゃん。と思ってしまいます。

子供のことを考えると複雑ですよね。面倒見ながら子育てして働いて、となるとなかなかそこまで夫のために頑張ろう!とか思えないですよね。

• k

k

あこさん、全くその通りです。
    いい歳して、しかも1ヶ月も勝手に地元に帰って怪我してたら世話ないです。
    息子もまだ9ヶ月で手がかかりますし、旦那の実家は自営なので、施設に入るしかないと思ってます。
    断る権利は旦那にはないと思います。
    私も息子のために働かないといけないですし。
    麻痺が残るかどうかは今日病院で聞く事になりそうです…

• 8月13日
三児のママ

重症で意識もないってことですか?

かなりのケガだってことなんですね。