※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

お盆中に義実家に帰省してて、イラっとした方・またはしてる方いらっし…

お盆中に義実家に帰省してて、イラっとした方・またはしてる方いらっしゃいますか??笑

今日義実家に帰省して、一泊します。
もともと義母のことはあまり好きではないですが、本当に発言にイラっとします😅

⭐︎ミルクメインの混合なのですが、さすがに何時間も授乳してないとおっぱいが張り授乳して1時間くらい経った後、息子がぐずったとき、お腹空いたの?どうせママのおっぱいたいした出てないんでしょ?と言われた。

⭐︎息子の顔に顔を近づけたり、チューしたりする。

⭐︎ママよりばあばが好きだもんねぇ〜とか言う。

⭐︎わたしになんでも食べさせようとするのはありがたいのですが、お腹いっぱいで…と言うと、そういうのは失礼だ、どうせあんたは痩せるタイプでもないのに、太るタイプだよと言われる。ちなみに夜ご飯のあとシュークリームとケーキを出され、断るのも失礼だと思いシュークリームだけいただいて、ケーキは明日いただきますと言ったことにたいしてこの反応です。

わたしの心が狭いのかもしれませんが…
賛同してくださる方のコメントお待ちしてます🙆笑
また皆さんのイライラ話も聞きたいです。笑

コメント

ri

私は帰省するもなにも義理実家が歩いて5分なので帰ってないです(笑)
うちの義理母は最初いい人でしたが妊娠後期から出産して完璧嫌になりました。
連れていきたくもないくらい(笑)
前なんて、笑いながら奪ってやるとかいって抱っこして勝手に連れていきましたからね。寒くて夜だし早く帰りたかったのに、、
それに、自分のことばぁばと呼ばれたくないみたいで、ちゃん付けで呼ばせようとしてましたがさせるきありません。(笑)
それに義理父も厄介で換気扇の下だから大丈夫とかいってタバコ吸います。
あんたが大丈夫って決めるのおかしいしなら連れてかねーよ?て何度おもったか。
それに、わたしも妊娠前はヘビスモでしたが妊娠をきにやめ、臭いもだめになったのにそれの配慮もなし。てか義理両親、わたしが妊婦のとき平気でご飯屋いったとき目の前で吸われましたからね。主人が言ってくれても換気扇あるからだの。
ほんと、義理家族無理です。
会うってなるとお腹痛くなったり、夢にまででてきたりで軽く鬱になりかけなんじゃないかってくらい。
それからは、わたしはしばらくあってなくて今日久しぶりに義理実家に顔だしいきましたけどやはり、好きにはなれなかったです(笑)

ママよりばあばのがとかやかましいてかんじですね!
ほんっとそーいう発言ばかりしてっと孫にあわせねーぞ!!っていいたいくらい!!

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございます😊
    歩いて5分とかしんどすぎます…
    奪ってやるとかうざいですね!うちも抱っこしてどっか勝手に行ったりします😔
    ちゃん付けとかないわー…いくつだよ!?って言いたいですね❌
    それに妊娠中なのに目の前でタバコ吸うなんでドン引きです!!
    そして義父…わたしならじいじタバコくさいから近づかないようにしようねーって子どもにいっちゃうかも💔
    ホント会わせねーよ?と言いたいです!

    • 8月12日
  • ri

    ri

    しんどいですよね😭💣💣
    近いからってそんな会わせる必要ないし月1会えてるだけでありがたくおもってほしい。
    わたしの実母のがあってねーわ!てかんじです!!
    それに、行事など参加してきそうで恐怖、、来年の一歳の誕生日迎えるまでに引っ越したいです(笑)

    ほんっと身内とかで義理家族がいやって人などあまりいないのでここでこーやって話せてよかったです😭💘

    いくら結婚してそっちの名字だからってあんたらおまけだからな?ていいたいくらいです(笑)

    • 8月13日
  • はるママ

    はるママ

    わたしはこっそり自分の親のほうによく会わせてます😂笑
    旦那出張のとき実家帰ったりとか、実母のほうからうちに遊びに来たりとか😂
    義母が、嫁いだらこっちの人間、自分の実家よりこっちが最優先という考えの人で、嫁に行った立場なのでわかるんですけど嫌で嫌で笑

    うちはお正月ベビーなので、誕生日は間違いなく帰省してますね…がっかりです😞🤷‍♀️笑
    最初の誕生日くらい家族3人でお祝いしたり、ディズニーデビューとかしたかったです😭

    わたしも話せる人いないです😂どんどん吐き出しましょー😊✨

    • 8月13日
づぅ

うわあ。うざいですね!!
おっぱいたいして出ないとかも失礼すぎます!個人差なのに。

キスも口ですか?
うちのお義母さんもほっぺに突然したりしますが、それでもイラッとします😠

うちのお義父さんもイラッとしますよ!
ママが強制的に連れていく所について行くんじゃなくて、じいじと遊ぶーって自分の意志言わないかなとかボヤいたんで、
まあ、それがお義父さんになるかはわからないですけどね。と言ってやりました!

正直私が子供と会わせたくなかったら、お義父さんお義母さんにも会わせないので、ムカつくこと言われたら反論してやります(笑)
母親怒らせたら孫とも会えない事を自覚してほしいですね(笑)

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございます😊
    自分もほぼミルクだったのに失礼ですよね💔

    チューはさすがにほっぺですが、ムカつきます!

    自分の意志でじぃじと遊ぶーって言うって、なぜ決めつけるんですかね??笑

    ホントそれです!うちら怒らせたら孫にも会えねーよ?と言いたいです☺️笑

    • 8月12日
ゆいpママ

結婚当初、結婚式の話をしたところ、義母が
「私はやりたくなかったのに、周りに言われて仕方なくやった。お金もかかるし、やらなくていいんじゃない?」
と言われました。
旦那も式には乗り気ではなく、できればやりたくない感じだったので、義母への説得はしてくれず。
私は昔からの夢だったので、かなりショックだったのと、実母に対して申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
義母には娘がいません。
何でそんな人に反対されないと、いけないのか、納得できず。
それ以来、義母のことは嫌いですが、良くはしてくれるので、表向きは上手くやってます。
が、会いたくはありません。

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございます😊
    結婚式できなかったのはショックですね…😔辛い思いをされましたね😔

    それでも表向きだけでも義母さんとうまくやっておられるの、尊敬します🙌わたしもまだまだ我慢しなきゃいけないですね😅

    • 8月12日
ひあゆー

他人なのにすみません、義母さんうざすぎます(´・ω・`)はるママさん全く心狭くないです!!!私は義母いませんが、もしそんなん言わたら喧嘩ですね。笑

うちは義父が面倒です。人を無意識に馬鹿にするし、不潔だし。
育児の事で何か言われたら、今はこうなんで!って言い返します♡
泣けばお腹空いたの?おむつ?って決まったように…うるせーって思って無視です(笑)

食べたいもの食べなと言われ食べればそんなに食べたら太るよ〜、食べなければ食べないの??って。あんたみたいに制限なく食べてベイマックスみたいになるのみっともなくて嫌なんだわ!って笑って無視♡

自分は育児しなかったのに、母ちゃんはこうしてたけどな〜って。はいはい黙ってって感じです♡

色々ありますよね。むかつきますよね。心中お察しします(T_T)
1年のたった何回かだ、と思ってお互い頑張りましょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございます😊
    みなさんが賛同してくださったおかげで、元気出てきました❤️

    うちは逆に義父さんがいないのですが、ホント自分が育児してたわけじゃないのに口出すな!ですね❌

    ベイマックス😂😂😂わたしも次言われたら、同じことを心の中で思って乗り切ります😆

    同じ県内なので月1回くらいは会うことになりますが、旦那休みの日にいろいろ予定詰め込んで、なるべく帰らない方向に持って行ってます🙌笑
    頑張りましょう!!

    • 8月12日
はるえる

ありえないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
よく耐えられてると思います‼️
私なら絶対ブチ切れて大喧嘩なります!
ママのおっぱい大して出ないとか失礼きまわりないですね!
お前のしょぼくれた乳から母乳出してみろ‼️って言ってやりたいです!

私は義母より義理姉がうざいです( ; ; )
私が23歳で義理姉が38なんですが何かと私に大して競おうとしてきます(^^;;
義理姉は決して痩せてない身体にショーパン、胸の大きく開いた服着ててキャバ嬢みたいな格好してて妊婦だと可愛い格好出来なくて可哀想とか言われます(^^;;
あとは義理兄の子供がどちらが自分に懐いてるか競いたがります(^^;;
義理姉は実家に住んでて毎日預けられて顔合わせてますし、私は結婚して1年でまだ今年のお正月に1回しか会ったことないです(^^;;

イライラというより意味不明って感じですね(^^;;すいません

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございます😊
    賛同していただけて嬉しいです😭
    たしかにおっぱいあんまり出ないのですが、自分が1番それを気にしてるし、義母もほぼミルクだったくせに!って思います😅

    義理姉…そんな歳が離れた義妹に張り合ってなにがしたいんですかね?笑
    別に格好には困ってないですし、おねえさんみたいに似合わない服は着ないんで!って言ってやりたいですね🤔
    どっちに懐いてるかなんて、自分の子どもでもないのにどうでもいいですよね😅なにがしたいのかよくわからない義姉ですね💦

    • 8月12日
shoukichi☆

この時期、こういう話題オンパレードですね(笑)

先ほど私も違うカテゴリーでコメントしたのですが、私も同じく今日夜から義実家です😅

着いてから、食事中、私の子育てに対してズバズバ言うてきました。義父です。
義母は確かに言いますが、義父は私のしてきた子育ては間違い、子育てのやり方が分からないのを義弟の嫁さん(元保育士)に聞くのはつまらないだろう。分からないのか?しっかりせぇまで言われてしまいました。

酒の力を借りてでないと言えない義父です。

分からなくもないけど、じゃああなたは子ども(旦那)があんなつまらない大人。恥ずかしい大人になってるのを分からないのか?って感じてます。

私に子育て論を言う前に自身がしてきた、子どもに対する暴力をしていて、私にそこまで難癖を付けられるのか?って思います!

私の子どもも義父には近寄らない、目を合わせない、嫌いなようです。イヤイヤ最近言います。

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございます😊
    この時期や、お正月の時期、この話題が鉄板ですよね😅

    旦那さん、恥ずかしい大人なんですか💦?しかも暴力振るってたなんて…よくそれを棚に上げて人のこと言えますね😅

    お子さんが嫌ってるなら、それを理由にもう近づきたくないですね😢

    • 8月13日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうなんです。
    皆さんは結構嫌だと言う方いますよ。
    恥ずかしい大人と書いたのですが、大人になりきれてない部分があるのでそういう言い方をしました。

    近づきたくはないです😅
    子どもはやはり人間性を見抜いてるからではないのかな?あとは私が嫌いだからわかるのかです。
    子どもって察知するし、敏感ですね(^^;

    • 8月13日
  • はるママ

    はるママ

    やっぱり嫌な方多いですよね😭
    大人になりきれてない部分…それこそあなたの教育の結果では?と言いたいですよね😅

    子どもは敏感ですからね〜😢きっとお母さんの気持ちを汲み取ってるんでしょうね😭

    • 8月13日
tmya

私なら耐えられません💦全然心狭くないですよ😣
うちも、義父母共々、口を開けばイライラする事しか言って来ないので、私は自然と口数減りましたよ☺
今後もあまりしゃべる気は無いですけどね😔その分お手伝いはしっかりやりますよ!何もしないなんて事だけは言わせません‼子どもは旦那に任せて、お手伝いに徹します❗

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございます😊
    賛同していただけて嬉しいです😆
    わたしも口数減ってると思います😂お手伝いしてるほうが喋らなくてすむので、皿洗いとか積極的にやります!
    ただ、その間息子が義母に取られてしまって、その間にほっぺにチューとかしてたので、ホントムカつきます❌❌

    • 8月13日
コアラ−5kg

義母腹立ちますね!😣
お気持ちすごく分かります!
私も義母へのイライラおさまらず眠れません💦
敷地内同居なんですが、下の子がちょっと前にベビーフードでアレルギーっぽい反応があったので、気にして毎日少しずつ食べられるもの増やしてるところです。なのに、もう一歳なんだからもっといろんなもの食べさせなきゃいかんというプレッシャーがすごいです。つかまり立ちがまだできないことをこの前検診で先生に相談したら太ももの筋肉が少し柔らかい気がするけど今は大丈夫と言われたと伝えました。安心させてあげようと思って。そしたら食べ物について言ってなかった?肉や魚やもっといろんなもの食べさせせないと筋肉つかないよ。言ってきました。肉も魚もやってますと言い返しましたが、ホント腹たちました。ほっといてほしい!もうご飯食べさせてるとこみせたくないです。でも明日から二日間帰省の集まりです💦どうせまたイライラするんだろうな😣愚痴ってしまいすみません💦

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございます😊
    みなさんに賛同していただけて嬉しいです😆
    敷地内同居ってだけで耐えられません…離乳食のこととかホント口出さないで欲しいし、いつも自分が1番子どものこと見てますから!って感じですよね😔それも、アレルギーっぽい反応あったなら、慎重になるの当然です😢
    うちも前離乳食始めたばかりの頃、帰ってから食べさせてっておかゆ作ってくれたんですが、ちょっと塩入れたから〜と言われ、帰ってから旦那と2人で食べたことあります💦
    帰省の集まりホント憂鬱ですよね😢愚痴大歓迎です!なんかムカつくことあったらここに書き込んでください❤️笑

    • 8月13日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    今日もやっぱりイライラしました。
    昼ご飯の時娘に離乳食あげてたら、お吸い物の卵食べれる?豆腐なら食べれる?と言って私が豆腐なら食べれます。と言ったら、豆腐を離乳食にぶち込んできました。ご飯別で用意してるんだからほっといてくれ!って思いました💦あれなら食べれる?これなら食べれる?ってホントうざいです😣

    • 8月13日
  • はるママ

    はるママ

    おつかれさまです…😭
    ホントうざいですね!こっちはいろいろ考えてあげてるんだから口出さないで欲しいです😂しかももう11ヶ月ってことは、ある程度栄養バランスとかも考えてるし、お吸い物から取り出した豆腐なんて食べさせられるか!って感じです😅
    うちはBF持って行ったんですが、煮物の人参とかじゃがいもやるか?って言われたので、調味料入ってるんでだめです〜ってやんわり断りました✨さっきやっと帰宅できて、気分は晴れ晴れです😂

    • 8月13日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    なので今日アレルギーあったから毎日慎重に一つずつ増やしてると言ってやりました。大人の煮物なんて味濃すぎですよね😣なんでそういうとこ気使えないんだろう💦

    • 8月13日
  • はるママ

    はるママ

    ホント気遣えーー!ですよね❌
    アレルギーあったなら慎重になるの当たり前なのに…しかもお盆で病院もやってないのに、なんかあったら責任取れるのかって感じです😔

    • 8月13日
deleted user

義母大嫌いです♡

とりあえずうるさい、酒タバコ、なんでもかんでも食べさせる、無駄に抱っこしたがる、自分の方が子育てなれてるアピール、そのわりに子供への接し方が荒い、常識ない。
もう、嫌いなとこ上げてったらきりないです♡(笑)

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました❤️
    ママがいやだってか〜ほら抱っこしてやるってよく取り上げられますが、いやなんて言ってませんから!って感じです😅
    ムカつきますよね❌!

    • 8月13日