※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊活

2ヶ月目の子作り中で、茶色いおりものが5日続いて不安。生理予定日に出血が少なく、チクっとした痛みも。妊娠か生理か不明で心配。同じ経験の方いますか?

子作りをはじめて2ヶ月目です。
前回の生理が7/13〜7/20、(ここ何年も28周期くらいで安定しています)23.24.25日の三日間タイミングをみて行いました。
ルナルナアプリで大体の排卵日をみていました。
8/8から本日まで茶色いおりもの?生理にらならないまま5日続いています。
8月は8/8が生理予定日のはずでした。また生理だったかと思いきやこんなにも出血してこなく、茶色いものがちょっとずつ出続けてる事が過去になかったので不安です。(たまに子宮がチクっと痛くなります)病気になってるんじゃないかと心配です。
ダラダラ茶色いものが出続けてるのが妊娠にしろ生理にしろなんなのか不安です。
皆さんもこのような事ありましたか?
あったとしたら結果どちらになりましたか?

コメント

のりける

こんにちは😃
2人目妊活中です。

排卵予測、タイミングあってそうなので、着床出血の可能性ありますよね✨

着床出血は排卵日から一週間後から10日くらいである人はあるみたいです!

子宮がチクチクするのも妊娠超初期症状にもあります。

早期妊娠検査薬ならもうかなり反応する時期ですね。

私も実は今周期、
排卵日より一週間後に茶おりが2日続き、現在まで子宮がチクチク、足の付け根が痛い、頭痛、生理みたいなお腹の不快感などあきらかにいつもと違う感覚があり。
排卵がメチャ早く、生理予定日までまだ5日ありますが、フライングですが早期妊娠検査薬で薄っすら反応していて、生理予定日すぎてしっかり反応するかドキドキしています。

• みっきー

みっきー

早速お返事ありがとうございました。
    そう言ってもらえて不安が少し小さくなりました。
    のりけるさんみたいに子宮がチクっとしますしいつもと違う感覚は若干あります。
    妊娠検査薬は生理予定日の1週間後にやったらいいと言われてますが、早期妊娠検査薬はドラッグストアに売っていますか?
    私の行くところには普通の妊娠検査薬しか見当たらなくて…。
    こんなに不安ならやってみようかなと思いましたT^T

• 8月12日
  • のりける

のりける

私は海外の安い早期妊娠検査薬をまとめて買っています。
    日本のなら、チェックワンファストが有名ですが、店頭ではみないですね。私はそれもネットで買って持ってます。

1人目の妊娠の時には、早期妊娠検査薬で最初チェックして、最後はやっぱり普通の妊娠検査薬でダブルチェックしました。

• 8月12日
  • みっきー

みっきー

お返事ありがとうございます。
    ネットで購入ですか…
    今月もし生理来たら排卵検査薬をネットで大量購入しようと思ってましたが、早期妊娠検査薬もネットで売ってるんですね!安いですもんね。
    もはやあと2日で生理予定日から1週間経ってしまいます。
    チェックワンファストがあればそちらを先に試してみます。まずは薬剤師のいる大きめのドラッグストアに寄ってお店の人に聞いてみます。
    そして本日もナプキンに血がつくことはなく…です。

• 8月13日
  • みっきー

みっきー

こんにちは、昨日早速チェックワンファストを購入しました。
    今使用したところ、線がくっきりでした。
    (昨日あたりから茶色いおりものも止まりました。)
    数日したら生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を使ってみようと思います。
    なんか正直不安と喜びが入り混じった感じです。
    勇気出して相談してよかったですT^T
    ありがとうございました。
    また色々教えてください。

• 8月14日
  • のりける

のりける

うわぁ。
    妊娠おめでとうございます!
    よかったですね。

私はまだ生理予定日前なので、相変わらずドキドキしてますが、みっきーさんに続けるといいなぁ。

• 8月14日
  • みっきー

みっきー

ありがとうございます!
    心配事から始まり何もかも初めての事なので、妊娠を望んでいたのにいざこうなると正直不安なことがたくさん頭に浮かんで来てしまいます。
    これから徐々に実感していくのかな。
    今週中にも産婦人科に行こうと思います。
    のりけるさんもドキドキでしょうが幸運を祈っています^ ^
    嬉しい出会いがありますように。

• 8月14日
  • みっきー

みっきー

昨日産婦人科行って来ました。
    超音波で見てもらい先生に妊娠してるねって言ってもらってようやく不安が解消されました。ありがとうございました^ ^

• 8月19日
  • のりける

のりける

妊娠確定良かったですね。
    ほんとにおめでとうございます!

私のほうは未だわからず。
    最近生理不順気味なのもあり、すごく早ければもう来る頃ですが、平均的にはもう少し先。

早期妊娠検査薬ではうっすら線がでたり、でなかったりしてて蒸発線の可能性もあるし、でも体調的にはいつもと違う気がするし。
    ドキドキしすぎて情緒不安定ぎみなので、今日は検査してないです。

次に続けるよー願っています。

• 8月19日