※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこちゃん
妊娠・出産

妊娠6週で胎のうしか見えず、小さいと言われ不安。同じ経験の方、順調に育てた方いますか?待ち遠しい18日まで不安で。

こんにちはです。
06/09に病院に行き妊娠してます。
と言われました
待望の第2子です。

ですが、最終生理から計算すると
もう6週に入り
赤ちゃんが見える頃なのに
胎のうしか見えませんでした。

その胎のうも
3.8㎜と本当小さく

先生も
おかしいな~
本当なら赤ちゃん見えてもいいはずなのにな~と
すごく不安を煽るような言い方で‥

本来なら次は2週間後なのですが
お盆明けの18日にまた来て
と言われてしまいました‥。

どなたかで
同じような経験をした方はいらっしゃいますか?
胎のうが小さくても
順調に育って 出産したよ!って方いますか?

一人目と違いすぎて
18日まで不安で

どうか教えて下さい。

コメント

しおかず

私も最終生理と計算合わなかったんですが、排卵が二週間くらい遅れてたみたいで赤ちゃん確認して体測ってそれから予定日が決まりました!今は計算合わなかったこととかどうでもよくなってます😅(笑)元から生理不順ということもあったのでそのせいで遅れてたのかなぁと!

ちぃぽん

もしかしたら、排卵日が遅れてただけかもしれないですよ!そしたら週数ももっと早いから胎嚢小さい可能性もあるかと思います!

不安になったら不安しかなくなっちゃうと思うので、赤ちゃん信じましょう✨きっと大丈夫です(^^)

☆4児mama☆

あたしも今回の妊娠中で言われました。
週数が凄くずれていて
排卵が予定より遅れたんだろうってことで
赤ちゃんの心拍が確認でき、大きさがハッキリするまで時間かかりましたが
今順調にお腹の中で育っています❗
不安なお気持ちわかります😭
赤ちゃんを信じましょ✨きっと18日には大きくなってます❤