※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

13日に、義母から実家にこないか?と旦那に連絡があったようですが私は…

13日に、義母から実家にこないか?と旦那に連絡があったようですが私は自分の母がガンだとわかり今母のそばについて色々やらなければならないことがあるので13日に行けません。旦那だけ実家に帰すのはよくないことでしょうか?まだ子供はいません。義母には自分の母がガンになったこともまだ話していません。
旦那は自分の口からはガンの話は出さないと言ってました。このまま私が行かなければ悪い方にとられないか心配ですが、私の口から義母に言うべきでしょうか?

コメント

姉妹まま

りんさんからお伝えするのがいいと思います😭そしたら、義母も分かってくれると思います!

pikumin

そうですね😣
いつかは話さなければいけないのなら、変な誤解を生む前に説明してしまいます!!
うちは共働きなので予定が合わず旦那だけが帰るとかは普通なのですが…😅
でももしそれで、義母から実母に連絡がいって実母に悪影響が出るとかなら話さないです😫💦

  • りん

    りん

    旦那はよけいなことするから言わないと言ってました。私にはそのよけいなことってのがよくわかりませんが、私はしばらく義実家に行ってないので変に誤解されないか心配です。

    • 8月12日
  • pikumin

    pikumin

    旦那さんに余計なことってどんなことしそう?って聞いてみるのがいいかもしれませんね💦
    あとは一応実母に義母に話しておいてもいいか確認しておいた方が良さそうですね😣

    • 8月12日
  • りん

    りん

    母は別にかまわないそうです。
    余計なこととは色々助けようと首つっこんできそうで嫌だと言ってました。毎日連絡ありそうで嫌だと、、。

    • 8月12日
  • pikumin

    pikumin

    毎日連絡は旦那さんかりんさんに、ということですかね?
    実母に毎日連絡がくるのなら滅入りそうで心配なので、そっとしておいてあげてください、と一言伝えるか、そんなの聞かないタイプなら伝えたくないですね…

    もし伝えないにしても、行かないことで義母との誤解を招くのが嫌なら前日にでも体調悪くて明日行けそうにないです。とかにします😣

    • 8月12日
  • りん

    りん

    旦那に毎日連絡くるってことだと思います。旦那は自分の家族と仲があまりよくないので関わりたくないそうです。
    私の母に直接なにかあることはないと思います。

    • 8月12日
  • pikumin

    pikumin

    それならもう伝えますかね😅
    旦那さんにというのなら実の親なので対処してもらいます😂

    • 8月12日
    h a n a ☺︎

その状況なら行きません。

ご主人だけ帰省させるで良いかと。

ちなみにご主人は何故お義母さんに伝えないとおっしゃっているのでしょうか?ご主人から伝えて貰うのが良いかと思いますが、それでも言わないと言うなら主さんから直接お義母さんに伝えて良いと思います。

理由が理由だし、それでも来いと言う人なんて普通は居ないと思いますが…

  • りん

    りん

    言うと余計なことしそうだから言いたくないらしいです。
    私は変に誤解されたくないのでいつかはわかることだし言ってもいいかなと思ってますが、、

    • 8月12日
ぽんちゃん

旦那さんだけ帰ってもよいかと思います!
わたしの母もガンではないですが重い病気になり、義母には早い段階で説明して、何かあるときは実母を優先することを自分の口から伝えました!
理解してもらえたら、こちらも動きが取りやすくなるので、早めに言っておいたらどうでしょうか?

  • りん

    りん

    そうですよね。私も話しておいたほうがいいかと思ってますが義母と直接連絡とらないので旦那から伝えてくれると助かるのですが、、。
    それにお盆中は義母に会いに行く機会もなさそうだし。。

    • 8月12日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    直接言うのがいいとは思いますが、旦那さんも伝えないのであれば、お電話で伝えてもいいのではないでしょうか(^^)
    理解のある方であれば、それでも納得してくれると思います!

    • 8月12日
  • りん

    りん

    電話で言うと旦那に話したらそうまでしなくていいと言ってきます。
    旦那は義母たちと仲良くないのでできるだけ関わりたくないみたいなんですよね。。

    • 8月12日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    りんさんもあまり義母には関わりたくない感じですか?
    説得してでも連絡しておいた方がりんさんも楽だと思うんですけどねー(^◇^;)
    難しそうですか?

    • 8月12日